※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
お仕事

面接時の勤務時間と実際の勤務時間が違う。代表と話せず悩んでいる。違いを伝えるべきか悩んでいる。

パートなんですが、面接時に聞いていた話と違う部分がありました…😞

面接時(即時採用でした)に8時から13時半(子どもが14時頃には帰ってくる為)でとお話させていただいていたのですが、今日初出勤で行ったら14時まででした。

そして代表は居なくて、お話も出来なかったので電話しようか悩みますが…電話して面接時と違うことを言ってもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡するなり上の人に繋いで貰うなりして時間変えてもらわないとですよね💦

  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ありがとうございます!

    そうですよね😅
    帰ってくる前には家に着かないとなので14時では間に合わなくて…😭

    • 5月10日
のん

私も面接では12時まででしたが、13時までになってます😂

  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ありがとうございます!

    同じ感じですね😂
    何か上司に言いましたか?

    • 5月10日
  • のん

    のん

    人が少なくて遅くまで居て欲しい、と言われてるので何も言えてません🤣💦
    扶養内なのでそれで収まれば、と後は15時半にお迎えなのでそれまでには帰りたい、とはサラッと伝えてます😂

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうなんですね😅
    先に息子が家に着いてしまう状況は避けたいので、13時半でお願いしていたんですが…ダメなんですかね😂

    • 5月10日
  • のん

    のん

    ダメじゃないと思いますよ😳
    面接の時はその条件で採用されてるので…13時半に上がって問題ないと思います🤔
    周りの方が13時半と知らなかった、って事はないですか😂?

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうですよね、普通は😂

    周りの方は新しく入るってしか聞いてなくて代表だけが知っていて、シフト作ってます😞💦

    • 5月10日
  • のん

    のん

    シフト作ってるのは代表なんですか🥺?

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうなんです😅
    なので知らない訳はないはずなんです😂

    • 5月10日
  • のん

    のん

    そのシフトが14時までになってるんですか😂?笑

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうです😂
    おかしいですよね…💦

    • 5月10日
  • のん

    のん

    おかしいですね😭
    それは代表の方に言うしかないですね🥲

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ですよね💦
    明日は休みなので、明日連絡してみます😞

    • 5月10日
5kids◡̈

こんにちは。

もしかしたら、時間を勘違いされてしまっている可能性とか...
私も、訪問介護で仕事に復帰したのですが、当初『9-15時希望』だったのですが、15:00からのケアに入っていたりしました。
15:00上がりのつもりで伝えていたのですが、15:00-のケアも行けると思われてしまったようで、話してシフト変更してもらいました💦

  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ありがとうございます!

    早番のみってことなので、その心配はないかと思うのですが…14時まで入れる方が都合がいいってことなんですかね…😩

    • 5月10日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    それもあるかもですね💦
    次に出勤された時にお話しされたほうがいいかと😓💦

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ですよね…💦
    面接時にそれで大丈夫と言われたのに、これなので初日ですが嫌になりました😂

    次の出勤で大丈夫ですかね…?

    • 5月10日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    電話が繋がれば、電話で話して、次の出勤の時にもチラッと言う感じですかね😅💦

    • 5月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうですね…💦
    この時間なので、明日にでも掛けてみます!
    次が水曜日なので😖

    • 5月10日