※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

10ヶ月検診時の身長は70cm、昨日測ったら78cm。フォロミに変えても栄養は大丈夫か心配。離乳食が少ないが、ミルクは1歳までと書いてある。どうしようか迷っています。

10ヶ月検診の時に身長が70cmでした、昨日測ったら78cmほどありました!
2ヶ月で8センチも伸びるものですか??😂

あと。フォロミにしようかなと思っていますが。
離乳食の食べは悪いのにフォロミにして栄養が大丈夫なのか心配です。ほんとに少ししか離乳食食べてくれなくて。
けど、ミルク缶には1歳頃までと書いてあるので。
どうしようかなと迷っています!
フォロミに変えて大丈夫でしょうか?

コメント

みー

離乳食の食べが悪くて体重が
あまり増えないとなれば
フォロミではなくミルクのほうが
良いのかなーと思います!
うちは離乳食ガッツリ食べてたのに
体重が増えなくてフォロミは飲ませず
ミルクにしてくださいと医者から
言われました😂😂😂

身長はもしかしたら10ヶ月検診の時に
測り間違えたか本当に8センチ伸びたか
どちらかだとおもいます🥰

あんどれ

ミルクは卒ミまで飲ませて大丈夫ですよ!
うちの子は1歳1ヶ月で飲まなくなるまでミルクでした😊
むしろ離乳食の食べが悪いならミルクの方がいいと思います💦
フォロミはご飯の代わりにならないので…

ままり⭐︎

ミルクは母乳の代わり
フォロミは牛乳の代わりなのでまだミルクでいいと思います!