※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子の耳が痒いので耳掃除を考えています。耳鼻科に連れて行ったことがある方いますか?綿棒で拭いているけど不安です。

赤ちゃんの耳掃除に耳鼻科に連れてった事ありますか?
息子が耳に指突っ込んでるので、痒いのかなーと…綿棒で入り口を拭うようにはしてますが💦

コメント

ダッフィー

1歳半頃に大きな耳垢が見えてきたので、連れていきました⸜(◍ ´꒳` ◍)
痒がったり、耳垢見えてきたら来てね〜って言われましたょ𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

♡男女のママ♡

友達は生後2ヶ月ごろから行ってましたよ!

なつ

0歳~1歳あたりは半年に1回くらい耳掃除に耳鼻科いってました(*^^*)

三男を同じ頃に連れて行きました☺️
痒いのかな〜と思い連れて行くと
確かに大きな耳垢もありましたが
それとは別に中耳炎になってたようで処方などしてもらいました😭🙏
他にも息子より小さい子も居たので全然連れて行って大丈夫ですよ🙆‍♀️

はるまる

うちは2ヶ月の時に耳を掻いて血が出てたので行きました😭
結果、中耳炎になってて痒かったみたいです💦その時に耳掃除もしてもらいましたが耳垢がごっそり出てきましたよ😵!
2ヶ月に1回くらい耳掃除で連れてきてねって言われてます😅

Mama

お腹の中にいる時の羊水などが耳に入ってたりで、半年くらいで黒いでっかい耳垢取ってもらいました!
耳鼻科にも定期的に耳垢除去に行ってます!