※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠9w目で切迫流産で入院中。陰部かゆみと白いカスが気になる。感染症や赤ちゃんへの影響は心配。病院で相談できず、大丈夫でしょうか?

妊娠9w目です。6wのときにポリープとりました。切迫流産で入院中です。ちょこちょこ出血あります。出血おさえる膣錠を入れてます。
ここ2日くらい陰部がかゆくて今日夜中に無意識にパンツの中手入れて掻いてる時に目が覚めました。手をみたら白いカス?みたいなのが爪の所についてました。感染症とか大丈夫でしょうか?
赤ちゃん大丈夫でしょうか?病院の看護士さんには聞きずらくて…
汚ない話しですいません。教えて下さい

コメント

reika。

膣錠は白いのでますよ(*^^*)
溶け出てるだけです♪

• まぶちゃん

まぶちゃん

溶けたら外まで出てくるんですか?掻いたことによっての感染症とか大丈夫ですか?

• 9月4日
  • reika。

reika。

でてきますよー∩( ´;ヮ;` )∩
    私も膣錠の時にオリモノシートあててましたもん!
    表面を清潔にしてれば大丈夫かと!

• 9月4日
みーにゃ

恥ずかしいかもしれませんが、せっかく入院して先生や看護師さんが近くにいるんですし、
『寝ている間に痒みを感じたのですが‥大丈夫でしょうか』
とだけ聞いてみてはいかがですか?

掻いたら白いのが付いたって部分は言わなければ大丈夫じゃないですかね?
痒みがある→感染症になってないか。
ということで診てくれるかもしれませんし!

それに先生や看護師さんはプロですから、そんなこときっと恥ずかしいことだと思わず話聞いてくれると思いますよ(^^)
不安は取り除いた方がいいですよ♪

私、産後出血が激しすぎてトイレにも行けず、意識はハッキリしてるのにオムツ?替えてもらってましたよ>_< 情けない‥
恥ずかしかったですが、看護師さんは優しくテキパキやってくれて、本当にプロなんだなぁと尊敬したのを覚えてます。笑