※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のお昼ご飯について相談です。ローテーションで食事を考えていますが、アドバイスを求めています。息子は自ら果物やヨーグルトしか食べないので、困っています。

2歳7ヶ月の息子のお昼ご飯これではマズイでしょうか??
①納豆巻き 又は ツナきゅうり巻き(スーパー)
②食パン フレンチトーストを作るか、ジャムを塗るだけ
③卵だけ入りチャーハン
④コンビニのサンドイッチかおにぎり
⑤パン屋さんのパン
⑥冷凍品
①~⑥のどれかに、ブロッコリーとヨーグルトをつけています。たまにチキンナゲットやチンした卵もつけます。
このローテーションな感じです。

下の子が産まれてから、余裕なくてこんな感じです💦
何かこーしたら良いとかあれば、アドバイス頂きたいです。

因みに、息子は果物かヨーグルトぐらいしか、自ら食べてくれず脱走するので、遊ばせながらでも食べさせにいっています💦…これも良くないですね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
うちなんて自宅保育のときは、基本麺類だけでした😂

• えりんこ

えりんこ

返信遅くなり、ごめんなさい💦
    コメントありがとうございます‼
    ふと、これでいいのかな?と不安に思ったので、いいと言って貰えて安心しました😊
    逆に、麺類を用意するのは私からすると面倒なので、すごいなぁ✨と思いました😳

• 5月12日
ゆと

私もそんなもんです😄
食べてくれればまあいっかーぐらいで
夜にしっかり作っているので夜確り食べてくれるなら朝昼何食べてもいいって考えです
お菓子はご飯食べてからって決めてますが😄

ガリガリでもムチムチさんでもなく、体に異変とかなければ問題ないと!

• えりんこ

えりんこ

返信遅くなり、ごめんなさい💦
    コメント ありがとうございます‼
    良かったです😳同じような方がいらっしゃって✨
    ですよね‼私も朝は納豆食べてるし、夜は食べてるから、昼ぐらいは何でもいいかなって思ってました!

そうですね😊標準元気なので気楽に行こうかと思います!
    ありがとうございました‼

• 5月12日
u

いいと思います!と声を大にして言っていいのかはわかりませんが、うちもそんな感じです😅
あとはアンパンマンカレーにミックスベジタブルを混ぜて野菜オッケー👌としたりしてます😁