※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃを買うタイミングについて相談です。メルカリでIKEAキッチンセットを半額で購入したいが、誕生日やクリスマス以外の日に大きなおもちゃを買うのか迷っています。

おもちゃってどのタイミングで買っていますか?

最近ごっこ遊びが大好きなので、IKEAキッチンセットをメルカリで購入しようかなぁと思うのですが、誕生日でもクリスマスでもなんでもない日に大きなおもちゃもなぁ、、と🤔

でもメルカリで半額程だし、誕生日クリスマスにメルカリで中古のを買うのもなぁと思い悩んでいます。

コメント

何か頑張ってる記念に買ってあげますよ😊上の子だと、幼稚園頑張ってるね、お姉ちゃん頑張ってるね等です!

うちもIKEAキッチン使ってますが、可愛いしインテリアとしてもいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいものもそういうタイミングで買いますか?

IKEAのキッチン可愛いですよね!

• 5月10日

退会ユーザー

子供には、いつもは買えないよって言う意味で特別な日を作ってあげるので大きいものでも買ったりします!まだ2歳だと誕生日やクリスマスの意味も分かってるからそもそも謎ですよね🤔笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

うちの子はきっとわかっていないと思います笑
    ありがとうございました!

• 5月10日
092159

新品は特別な日。
中古や安いものは不定期です。
今は仕事しているのであまり必要無くなりましたが、自宅で見ているうちはまとめ買いして天気の悪い日とか私が体調不良で外に行けない日に小出しにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その区別いいですね!!

年内産休等に入るので、その技を使わせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • 092159

092159

参考になって嬉しいです。
    我が家にもIKEAのおままごとキッチンがありますが、上の息子も未だに一緒に遊んでます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この質問のアンサーをみて、昨日メルカリで購入しました!
    りんりん0402さんの息子さんみたいに、たくさん遊んでくれるといいなーと思います😊
    ありがとうございました🥰

• 5月11日