※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行したい。新しい食事スケジュールを検討中で、寝る前のミルクをむぎ茶に変えて検討中。リズム変更に悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

今9ヶ月になったところで2回食なのですが、そろそろ3回食にしようと考えてます。ちなみに、今の食事の内容は、
6時 起床後ミルク200
9時 離乳食+ミルク120
13時 ミルク200
17時 離乳食+ミルク120
20時 寝る前にミルク200
(離乳食後のミルクは120作って飲んだり残したり)

3回にすると親と同じ時間にしたいのと、歯も生えてきたので寝る前のミルクを出来ればやめたく、こんな感じにしようか悩んでます。
6時半 離乳食+ミルク
10時 ミルク200
12時半 離乳食+ミルク
15時 ミルク200
18時半 離乳食+ミルク
(その後お風呂)
お風呂上がりにミルクの変わりにむぎ茶とかあげなげら様子みようかと思います。

寝付きはいいので、寝る前のミルクはやめれなくはない気がするのですが、うまれたなから今までここまでリズムが変わったことないので、ある日突然このリズムにしていいのか悩んでます。同じような感じでされた方はどうだったか、もしくはこうやって3回食にしたよー、大人と同じ時間に変えたよーというのがあれば教えてください(>_<)

コメント

asari_e

ほぼまるこさんと同じ時間でやってました!!

ミルクやめた後の事を考えるとやっぱり大人と同じ時間でのご飯の方がいいと思うのでそのタイムスケジュールで大丈夫だと思います(*^^*)

  • コッシー

    コッシー

    ありがとうございます!
    同じと聞いて安心しました!これでやってみようと思います!

    • 9月4日