※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園も幼稚園も働けず、夏休みが心配。お金もやばく、認可外に預けたくない。自治体に不信感。

2歳の頃保育園3歳児幼稚園。
保育園落ちて近くの幼稚園も空き一つで、、、
そのまま幼稚園でも働けるって言ったくせに働けんやん!
夏休みどーしよ。
コロナでお金もやばいし、、、
自分の体調壊したから貯金も崩したし、、

認可外には預けたくない。
役所の嘘つき!

コメント

R♡Nmama

幼稚園でも働いてる方いらっしゃいますよ🙂🙌

• ままり

ままり

働いてはいるんです。
    ただ、2歳の頃に保育園に預けてて働いてたのですが、メンタルと、体に不調が出て仕事を、休職せざる得なくなり、その時に保育園落ちたんです。
    その時に2次3次と審査はあったのですが、近くの幼稚園の空きが一つしかなくて、、、
    2次3次まで待ってたら埋まる可能性もあると言われ、
    今の条件のまま幼稚園でも働けると、、、
    でも年少の前半は午前中まで、後半でやっと預かり保育。
    その時の職場は実家頼れて何とか働ける会社でもあったので一旦やめまして、、、

その後、自営業で仕事開始。
    条件自体は前と一緒なのですが、働いてる場所と時間が短縮になっただけで、、、

ただ、役所に普通に保育園の時と変わらずに働けると案内されて渋々幼稚園に行ったけど、、、
    年中になって仕事もまた、出来たのに夏休みは幼稚園休みですと言われました。

保育園と同じ条件で働ける言うたやん!って感じです。
    案内ミスなのにきっと多分私クレーマーなんだろうなと思いながら、、、認可外案内されましたか認可外は嫌なんです。
    わがままかも知れませんが、

• 5月10日