※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

失業保険の認定後、就職が決まりそうです。待機期間中の支給について教えてください。

失業保険の認定が終わって、説明会の後に
就職先が決まった方いますか??

説明会の時に日額が決定しないと扶養に抜ける、抜けないがわからないと旦那の職場の方に言われて、確定してから抜けようと思ってましたが、就職先が決まりそうです。
すぐ決まったら、待機が終わり就職日前日までの間の期間の分を日額で払うかんじでしょうか?💦

コメント

あおひママ☼𓂃

多分その場合は再就職手当という名目で失業保険を申請してから就職予定日までの残り日数✖︎50%〜60%が一気に貰えます‼️

ままり

認定日が30日で17から働き始めます!!就職する前日に行かないといけないんですよね?

こいずみ

教えてください!!
わたし今まさに失業保険受給の手当に来ていて、もしすぐに働くようになったらどうなるのか知りたいです!!

• ままり

ままり

前日にハローワークに行けばいいみたいですよ!月曜からなら、金曜日とかみたいです💦
    ただ、待機が7日あって終わってから就職活動しないといけないです!
    説明会の前に就職したら説明会に行かなくてもいいみたいですが、あとだったら参加みたいです!認定日もです!

• 5月12日
  • ままり

ままり

今回は待機後に給付制限はありますか?妊娠で退職してからの延長だったので私はなかったのですが、それによってまた変わってくるかと思います🤔

• 5月12日
  • こいずみ

こいずみ

わたし会社都合の解雇なのですぐから貰えます!😅
    今ひたすら座って待たされています😅
    6月17日からお仕事始められるんですか?😊

• 5月12日
  • ままり

ままり

来週です🥺
    会社都合ならすぐ働けますね!!待機終わってからすぐ面接受けていいと思います!

• 5月12日