※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週目の絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静中。出血が続き、検診まで様子を見るが、不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

絨毛膜下血腫の出血による切迫流産で自宅安静になってしまいました…9wに入ったばかりです。

水のような鮮血がドバドバ出て受診して、安静を言い渡されましたが血腫が3×4センチ位あるそうです💦
入院してる方もいるみたいで💦

帰宅してからもトイレに行くたびに鮮血出血してます💦
水っぽいのより生理よりの血になっていますが💦

内診で少し痛みがあったのですが、帰宅してからもずっと腰が生理前のようなズーンとした痛みが出てます😢

同じような方どのような経過を過ごしましたか😭?
私はまた1週間後に検診で受診ですが、もしまた明日以降も多い出血があればすぐ受診しようと思っています。😢

2歳の子供もいて、とても不安です😭

コメント

M♡

私も7wで鮮血の出血して、7×2センチの血腫ありました💦上の子も2歳でしたが無事に出産できましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    すごく勇気つけられるコメントありがとうございます🥺✨
    7センチ💦大変でしたね😭!
    無事でよかったです😭✨

    • 5月10日
  • M♡

    M♡


    これから出血が止まって茶色の出血になれば大丈夫です😊
    安静にするしかないんですが💦
    義母や実母、旦那さんなど頼れる人がいるなら頼って乗り越えましょう☺️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    5wにも出血したのですが一回だけで今日はドバッと何回も出たので不安になってしまっています😭💦
    まわりに頼って赤ちゃんを信じたいと思います😭ありがとうございます😭

    • 5月10日
ゆう

まだ6週に入ったばかりですが、5週半ばの時に同じく水のような鮮血が大量に出て受診しました。

切迫流産の診断を受けて、仕事を2週間休むことになりました😢
赤ちゃんの成長には問題ない!仕事してもしなくても変わりはない、安静にする方が後悔することもないでしょう的なことを言われました😭

大量出血で診てもらって5日後の今日受診しましたが特に問題ないとのことです。
いつまた出血するか不安になりながら安静に過ごしています。

職場の方からは、自分も同じ症状で自宅安静と言われたけど不安で2ヶ月入院させてもらったよ!とアドバイス頂きましたが、どうしていいのやらで検索魔なりつつ横になってます。

  • ママリ

    ママリ

    同じような方が✨

    そうなんですよね、出血は止めることはできないって言われました😭
    5wにも1回鮮血出血したのですが、こんなにドバドバ出てなかったので本当不安です💦
    わかります😭検索してしまいますよね😢
    お互い無事に成長しますように😭

    • 5月10日
haruto

私も同じような感じ絨毛膜化血腫があり自宅安静してます💦
出血が頻繁にあり1週間経たずに受診してました
先生には張り止め、止血剤飲んでるのでそれ以上はすることはないよと言われ様子見です😢
仕事行っては出血し休んでの繰り返しです😂
不安で仕方がないですが安静が一番だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    同じように頑張っている方がいて心強いです😢
    張り止め、止血剤私も処方されました💊
    頻繁にあったら不安ですよね…わたしもすぐ行っちゃうと思います😭!

    • 5月10日
ママさん

11wで大量出産で、羊水も出てるかもと言われ一週間入院し、自宅安静中です。
出血は鮮血と思うくらいの赤から、だんだん減り赤黒く、茶色になっていきました。

退院一週間後に診察予定でしたが、再び大量出血し血腫の一部が出てきました💧
血腫が出てきただけだろうと思ったので、診察まで3日程度は自宅で様子見。
診察では血腫はあまり変わらず、胎児は元気で、血腫がある側を邪魔そうに蹴飛ばしてました😄
再び出血したときは、今度こそダメかもと思うくらい赤く、下腹部も重かったです。ずーんとした違和感で5日くらい寝たきりで動けませんでした😓
自宅安静でつわりも重く感じ、そこから一週間かけてようやく日常動作が普通にできるようになってきました!
無事に出産された方も多いので、大丈夫だと希望を持って過ごしてます。

  • ママリ

    ママリ

    羊水のことまで言われたらびっくりしちゃいますよね😭😭😭
    お子さんがいて自宅安静とはどこまで休めていますか😢?
    赤ちゃん元気なんですね❣️
    今日、血腫による流産は12週超えればほぼ大丈夫だよといわれたのであと1ヶ月が長いです😭
    本当にそうですよね!大丈夫と我が子を信じて行くしかないです🙏✨

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    旦那がコロナで在宅、子供は保育園なので、有りがたいことに本当に寝たきりで過ごせました。
    そろそろ仕事復帰ですが、体力が戻りきってないのが心配な点です。
    検索するほど悪い情報ばかり目につくので、お互い希望を持って過ごしましょう✨

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね‼︎
    わたしも無事に成長することを信じて頑張ります😢
    お仕事無理されないようにしてくださいね♧

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にコメントすみません💦
状況も週数も似ててコメントさせてもらいました💦

私は7wで絨毛膜血腫がわかってそこから計3回出血してます。
そのうちの3回目はまさに今でかなりドバドバ出てます…

上の子いると安静も難しいですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    ドバッと出ると不安ですよね😭!結局、私は先週ドバッと朝昼夕方頃まで出ていましたがそこから一度も出血はありません‼︎薬を飲んでいることもあると思いますが💦
    明日検診なので血腫が小さくなる事を願って過ごしてます😢

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い時間続いたんですね💦
    ナプキンや便器が真っ赤になる感じ本当不安になります😓
    私は今はだいぶおさまったけど張る感じは治らなくてそれも不安です…
    ママリさんの血腫も明日の検診で少しでも小さくなってるといいのですが😢
    お薬処方してもらえるのいいですね!
    私のところは今は安静にすることしかできないって薬出してくれなくて…
    お薬は止血剤ですか?😣

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    あ、出血は1日だけだったのですが、朝一、昼、夕方と3回ほど鮮血がでました😢
    止血剤と張り止めを処方されました‼︎薬がないのも不安ですね😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱりそのくらい出ますよね💦
    私も毎回そのくらい出てます😓
    お薬で少しでも予防できるならしたいんですけど病院の方針なんですかね😣

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当ドキドキしてしまいますよね😭!
    お互い無事に育ちますように😭✨

    • 5月16日