※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のクレジットカードが改悪になり、オススメの年会費無料カードを探しています。auのクレジットカードは持っているが、イオンからトライアルに変更。飛行機利用が少なくなった。

いま、楽天のクレジットカードを使って
公共料金支払っていたんですけど
6月から改悪になるんですね。
100円で1Pから500円で1Pになるとか。

年会費のかからないオススメのクレジットカードありますか?

ちなみにauは解約してしまったんですけど
auのクレジットカードは持っています。

買い物は、イオンでしていましたが
最近トライアルに変更しました。

飛行機はコロナとは関係なく乗る機会がほとんど無くなりました。

コメント

我が家は年会費かかりますがJALカードで、全て支払いをこれでしてます。飛行機乗らなくなったのでマイルがもったいないなぁと思ってましたが、マイルをAmazonのギフト券やその他ポイントに変えれたりするのでそういう風にして使ってます。私もだいたい楽天とAmazonで買い物してます。
年会費かからないものであればリクルートカード(ホットペッパーのものです)だとPontaポイントとして溜まるのでそれも一応は持ってます^ ^

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になります。
    楽天で買い物された時もJALカードで支払っているんですか?😁

Ponta溜まるのもいいですね!
    いまコロナなので自粛してますが、
    じゃらんで旅行も行くし、ホットペッパー使って美容院行ったりもするので魅力的です!

• 5月10日

退会ユーザー

楽天でもJALカードで払ってますよ☺️なのでめちゃくちゃマイル貯まります(笑)
    ホットペッパーのリクルートカードもなかなかいいですよ!私も美容院行ったりするんでそれで支払ったりもするとポイント貯まりますし✨
    参考になってよかったです^ ^

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❣️

• 5月10日