※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお米を食べてくれません。食いつきのいいレシピを教えてください。炊き込みご飯やおにぎりは試しましたが、だめでした。

9ヶ月の娘がお米を食べてくれません。
マカロニやうどんが一番好きで最近はパンやお好み焼きも途中で嫌がるようになってきました。
できればお米を食べたほしいのですが、どうアレンジしても食べません。
なにか食いつきのいいレシピありませんか?
炊き込みご飯、おやき、おにぎりは試しましたがだめでした。

コメント

牛乳とコンソメで作るリゾットとかはどうですか^o^?マカロニやうどんはどのようにたべるのが好きですか?よくたべる調理法で、うどんとご飯まぜてあげたりしたら、美味しいものなんだ!って気付いてたべるのかも。。なんて思いました😊

ぱっころりん

米粉でお好み焼きやパンを作るのはどうですか?☺️
うちの子はお米は食べますがパンや麺の方が好きなので、米粉の蒸しパンを作ったり米粉ミックスの食パンを焼いてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子はうっすい味噌汁混ぜてようやく食べるようになりました🙂

ママリ

うちはできるだけ小麦とらせたくないので
米粉や片栗粉で代用してます
パンは米粉パンです*´ω`*