※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

コロナワクチン接種に迷っています。第3子を望んでいるため影響が心配。引っ越し予定でコロナ感染リスクも考慮中。意見をください。

医療従事者で、コロナワクチンの順番が来ました。
接種を迷っています。

打たない理由は、
・第3子を望んでいる。こどもへの影響が分からない
・コロナ感染者の少ない県に住んでいる。

打つ理由は、
・1年後には大阪に引っ越す(転勤になれば)予定→コロナ感染者多い為、コロナに感染するかもしれない。妊娠、産後にコロナに感染したくない。

意見をくださいー!

コメント

くまこ🧸🍯

私も病院で働いてるので医療従事者扱いでワクチンの案内来ましたが、断りました!
私も年内からまた妊活しようと思ってて、ワクチン接種によって不妊の可能性もあるという話も聞いたからです😣
もし打ちたくなったら、一般での接種でもいいかなと思い断りました😊

• みよ

みよ

不妊の可能性もあるのですね!関係しないともネットで見ました!
    数年たたないとまだ分からないですよね。。
    ちなみに、コロナ感染者の多い地域ですか?
    コロナ感染は怖くないですか~?

• 5月10日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

感染は多い地域ではないですが、
    今はどこでも感染する可能性はあると自分では思ってます💦
    怖いですけど とにかく帰ったら手洗いうがい、外出してもアルコール消毒持ち歩いたりなにか触ったら消毒したりして徹底するようにしてます。
    ワクチンで副作用やアナフィラキシー出た方も周りにいるので ちょっとまだよく分からないワクチンは打ちたくないですね〜💦

• 5月10日
ママ

うちの旦那も、順番が来ました。大阪です。
確か明日の朝。

私は、旦那が打つので
私のことじゃないですが、

ワクチン打つ前に産後2ヶ月だけど、ワクチン打つ前にタイミングをとりたいと言い、妊活して、この間陽性になりました。

ワクチンを打つ順番が先か、排卵日が先か、で1年くらい妊活をストップする気持ちでいました。

打ったことにより生まれてくる赤ちゃんに何かあれば後悔しかしないと思ったので、
打つ前にタイミングとりました。

大阪多いし怖いですよね😱

ワンコ

私はキャンセルしました。
かかるのも怖いですが、

生まれてから、もしくは何年か後とか子供に何かワクチンの影響でるのも怖いので

どちらが後悔しないかなと思った時
私は自分で感染対策した方がいいなと思いました。

宮城です。

やっぱり打ちたいと思ったら一般でやります🙆‍♀️

ままり

第3子をすぐにと思っていなければ打つメリットは大きいかなと思います!自分自身もですがお子さんを守るためにも☺️
不妊と言われてますがエビデンスが何もないですし産婦人科学会では妊娠前に接種を推奨しています🤗
ネットには色々な情報があるため医療雑誌、学会資料、専門医の意見など参考にしてみたら良いかと思います✨
私は第2子考えていますが、お腹の子を出産したらすぐにでも接種したいです🥺