※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で起床時の血糖値が高いです。夜のおやつの食べ方や血糖値の下げ方について教えてください。

妊娠糖尿病で起床時の血糖値が高めです😥 みなさんは、夜のおやつ何を食べてますか? どうしたら起床時の血糖値を下げられますでしょうか? よろしくお願いします。

コメント

こいのん

夜間のオヤツをやめて、夕食を少し遅めにするとか、夕食のご飯を少なくしては?
野菜から食べて、白米を最後に。

• はな

はな

夜間のおやつをやめることもできるんですね。起床時の血糖値は8〜10時間(空腹)と言われています。ちなみに今は7時に夕食を食べてるので朝が5時に起床時の血糖値を測ることになります。ありがとうございます!!先生に相談してみますね。

• 9月4日
R

妊娠糖尿病でインスリン注射してます(´;ω;`)夜お風呂上がり低血糖なりやすいんで
寝る前少し甘いもの食べてます(*´ェ`*)
起床時100未満でなんとか落ち着いてます!

• はな

はな

そうなんですね。インスリンは未だ言われてないのですが、最近徐々に血糖値が上がってます。起床時は100未満なんですね。私の先生は95未満でなければ駄目だと。。。

• 9月4日
トトロ

レーズンとかアーモンドフィッシュ食べてました\ ♪♪ /

• はな

はな

レーズンいいですね〜♪ どうやら糖を食べると起床時上がるので、たんぱく質のみにしてるのですが、最近上がってきています。

• 9月4日
ノン

病院では寝る前にヨーグルトか牛乳が出てましたよぉ!

• はな

はな

ヨーグルトと牛乳を飲むと起床時の血糖値が高くなってしまうんです。何を食べたらよいんだか。。。たんぱく質がセーフみたいです。ただ、たんぱく質でも最近値が昇る傾向に😰

• 9月4日
  • ノン

ノン

インスリンは打たれてないんですよね?
    だとしたら7時以降食べないで朝計るとどのくらいの血糖値でしょうか?

• 9月4日
  • はな

はな

インスリンは未だ打ってないです。先生から必ず夜おやつ食べるように指示されてるので
    7時に以降食べないで朝測ったことがありません。なので血糖値わからないです。。。

• 9月4日
  • ノン

ノン

そうなんですね!
    多分先生は低血糖を心配しての事だと思います。
    血糖値が上がってきた今だとおやつは食べないで様子を見た方が良いかと思います。
    インスリンまで行かないと良いですね(>_<)

• 9月4日
  • はな

はな

そうなんですね😊 先生に相談してみます。ありがとうございます!

• 9月4日
夏の風

私は夜19時頃にご飯食べて、そのあとは間食せずに翌日の朝7時前に計っていました。
インスリンを打っていたこともあり、ほぼ毎日低血糖でしたが先生からはおやつ食べてとは言われなかったし、お腹も空いていなかったので食べてませんでした。
多分おやつをやめると下がると思いますよ😉

• はな

はな

夜のおやつを食べると下がるかもなんですね😊 看護師さんからは起床時の値をしりたいので、10時に必ずたんぱく質を7g食べるように指示されました。お医者さんに聞いてみます!

• 9月4日
カナコッコ

寝る前にトマトジュースを飲むといいと聞いたことがあります◡̈⃝︎⋆︎*

• はな

はな

ありがとうございます!
    効く人と効かない人がいるようですね。
    試してみます😊

• 9月5日