※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳中に寝落ちしてしまうことで、赤ちゃんに危険が及ぶことがあります。この経験をしたことがある人はいますか?授乳中の注意が必要です。

夜中の授乳中、寝落ちしてひやっとしたことありませんか?私だけでしょうか‥。
はっと気がつくと、赤ちゃんが苦しそうな体勢だったり、自分の腕が赤ちゃんに覆い被さってたり、今日はスマホが赤ちゃんのお腹に乗っかっていました‥。アラームをセットするためにスマホをいじっただけなのに、その瞬間に寝落ちしていたようです‥。
夜中の授乳が恐くなります。😢

コメント

じゃむ

添い乳ですか?
添い乳じゃなく、座って授乳するようにしたほうがいいのでは?🥲

• さくら🔰

さくら🔰

いえ、ソファや椅子に座ったり、地べたで正座したり、です。
    添い乳は寝落ちが恐ろしくてできません💦

元々急に睡魔に襲われることがあるタイプですが
    夜中の育児中に寝落ちしちゃうのは少数派なんでしょうか‥。😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!何分この体制だったのだろう、、?と思っちゃうことありました…今では笑い話ですが🤣(笑)少しづつ慣れてきますよ!

• さくら🔰

さくら🔰

いやほんと、時間の感覚もなくなりますよね😫💦
    早く私も笑い話になるといいですが。😢
    ありがとうございます。🙏

• 5月11日
まめた

分かります!
何度もありました😂
夜中起きてソファで授乳してそのまま寝落ちしちゃって、ハッと起きたら息子の首がすごい角度で…何時もヒヤッとして怖くなったことあります💦息子はなんて事なく、スヤスヤ寝てましたが笑
でもとにかく眠くて制御できないですよね😭

• さくら🔰

さくら🔰

赤ちゃんはすやすや寝てはりますよね。笑
    ひとりでパニックになってます。笑

ほんと睡魔だけはコントロールできません‥。

• 5月11日
ちなつ

昨日ちょうど同じことがあり落ち込んでました…!私だけかと思ってました…!
寝かせたはずが気づいたら座って抱っこしたまま寝てました…怖いですよね…
自分も無意識なのでどう対策したらいいかわからなくてこの先不安です…

• さくら🔰

さくら🔰

私逆にみんな経験してるものだと思ってました笑💦

ほんともう解決方法は、赤ちゃんが夜起きずに寝てくれることしかない気がします。😢

• 5月12日