※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てようか考えていますが、頭金必要なんでしょうか?知識が全…

マイホーム建てようか考えていますが、頭金必要なんでしょうか?知識が全くありません。
毎月5万くらいの支払いで払っていけるものでしょうか?
建てるときに最初にかかる資金はどれくらいあればいいとか詳しいかた教えて下さい。

コメント

ぱっころりん

頭金なしの方が今は多いと言われましたよ!
毎月は五万にして、ボーナス月は多めに支払うように調整はできると思います。

土地代で最初に1割キャッシュで払わなければいけないのがありました。建物代もメーカーによりますが最初にキャッシュで払うものがあるかと…。そんなにキャッシュで持っていない場合は、中継ぎローンとかで借りられますよ☺️

®️®️

うちは頭金・ボーナス払いなしで建てました。(土地は義父のものなのでタダですが)

色々オプションだったり、それなりの広さとりましたが、月7.7万円(ローンは2910万円)です。

最初の段階の、最低限の広さで6万ちょっとでした。

土地の金額と家の広さやオプション次第で、5万円台いけるかなーと思います。
だいぶ最低限にはなると思いますが…

スポンジ

毎月の支払い5まんだと35年ローンでも2000まんまでしか無理ですよ。
新築だとなかなか難しいと思います。

はじめてのママリ

わたしもマイホーム建てるにあたり、あまり知らないことが多いんですが、
きのう住宅展示場行ってきました☺️そしたら、毎月いくら払えますかとか頭金は考えてますかとか、いろいろ計算してくれました!
もちろん無料ですししかも1000円のQUOカードまでもらいました😂笑
今すぐ買う予定はないので、また連絡しますって言って帰りました🤣

ママリ

年内にマイホー厶が建つ予定ですが、団信保険とかも入って月13万の支払いです🥲
35年ローンです(*゚O゚*)
これこらあと2人くらい子ども欲しいな〜と思っていますが、、、
大丈夫かな😅

かなこ

頭金は入れない方がいいと思います😌住宅ローンは金利が低いし、住宅ローン減税があるうちは頭金とか繰り上げとかはしないつもりです。

ハウスメーカーによると思うんですが、私は手数料とか書類の発行で50万くらい現金使いました!

はじめてのママリ🔰

頭金が無くても、建てれると思いますが、貯金はある程度無いと後々しんどいと思います😅
うちは買ってから数ヶ月間、カーテンや収納ケース、床マットなど色々少しずつ揃えたら収出が今までの2倍から1.5倍使っている計算になりました。なんだかんだ合計150万ぐらいはいってるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度貯金してからマイホーム考えてました。。
    頭金無しでも大丈夫なんですね、、色々参考にします。

• 5月11日