※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りりり♡
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの心拍が遅かった方いますか?出産は無事でしたか?先天性心疾患が心配です。

妊婦健診の時に、赤ちゃん徐脈だった人いますか?
遅くなったり早くなったり。
無事出産されましたか?
先天性心疾患等あるんでしょうか?

コメント

徐脈のレベルによりますが、私は30wの健診のNSTで赤ちゃんの高度の徐脈があり、その日産むかという話も含めて入院になりました。
原因は産後に胎盤病理に出したりし、私の血液が固まりやすいために胎盤に血栓ができていたことでした。

• ♡りりり♡

♡りりり♡

ありがとうございます。
    とりあえず、2週間後の健診になりました。
    テンパってどのくらいのレベルなのか聞けなかったですが、NSTは今日しなかったです。
    次回2週間後、するんですかね…
    産後、赤ちゃん問題ありませんでしたか?

• 5月10日

退会ユーザー

NSTやらなかったら問題ないと思います。それに何かリスクが考えられたなら2週間も空けることもないので。
    出産は早産だったので赤ちゃんしばらくNICUでした。

• 5月10日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

そうなんですかね…
    先生はたまにそうゆう赤ちゃんがいるって言ってたんですが、明らかに、遅かったし大丈夫?って感じでした。
    また、20wじゃどうにもならないからって言われてしまい、さらにグサッときてます。
    心配し過ぎなんでしょうか…

• 5月10日

退会ユーザー

一瞬だけ落ちるなら何も問題ないですよ。徐脈というのは何十分も脈が落ちてアラーム鳴りっぱなしな感じなので。

• 5月10日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

そうなんですね。
    何分もって感じではなかったです。
    徐脈だね。
    あ、戻った。
    あ、また遅いね。
    また戻ったね。
    という感じで、5分間で早い遅いを繰り返している状態でした。

• 5月10日
ママリ

こんにちは☺️
過去の質問に失礼します。
私も今同じような状況なのですが、その後の経過はいかがですか??

• ♡りりり♡

♡りりり♡

こんばんは🌙*.。
    よかったです。同じような方いて…
    この質問をして、2w後の5/24に再受診し、心音見てもらいましたが問題なく徐脈にもならずとりあえずまた2w後と言われました。その後、6/7に7ヶ月健診でしたが、心音に全く徐脈がでず、異常なし。との事でした。ですが、やはり自分で(エンジェルサウンドにて)確認すると数日に1回は徐脈(今にも止まりそうな心拍)です。先生にも相談しましたが、ずっと聞いてればどの子もなるって言われて、それ以上何も聞けず今に至ります。
    タヌキさんはどんな感じですか?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❗️
    先生の見解では異常なしになったんですね😊
    良かったです💓
    私は、脈が180位あってもいいものの、100位しかないから脈が弱いのが気になる。
    来週詳しく見れる先生がいるから見てもらって下さいと言われて💦

♡りりり♡さんの赤ちゃんは、脈はどの位でしたか?

• 6月10日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

そうなんですね🥺心配ですね💦
    実際測ってないので、どれくらいかは分かりません。徐脈になりすぐ戻りまた徐脈になりって感じで、繰り返すので測れません💦
    通常時は150~160あって問題ないです😣

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

150〜160だと問題なさそうですね😊
    検索ばっかしちゃいますが、何かあまりHITしなくて🥲
    とりあえず来週まで待つしかないんですが。。
    私もエンジェルサウンド気になりますが、余計心配しちゃうかなと迷っております💦

• 6月11日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

エンジェルサウンドは次男のときに購入した、年代物ですが重宝してます😅
    私も心配ですが、とりあえず週数稼いで様子見るしかないです🥺
    病気とか不安ですよね。
    私も、どこ検索してもあまり納得のいく答えなくて💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ママリで徐脈でみても、30週過ぎからの方が多いですよね💦
    お話していただいてありがとうございます✨
    次の検査検査次第でエンジェルサウンド検討したいと思います😊

• 6月11日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

わかります。
    私も30w過ぎてからのしか出てこなくて、困りました💦
    元気な赤ちゃん産まれますように❣️

• 6月11日