※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団、ミニかレギュラーか迷っています。寝返りするまではベビーベッドをレンタルし、保育園ではレギュラーを使用する予定です。保育園のお昼寝にも使うか迷っています。

ベビー布団をミニ or レギュラーどちらを購入しようか悩んでます。

寝返りするまではベビーベッドをレンタルしようと思ってます。

いづれは保育園に預ける予定です。

ベビー布団のレギュラーを購入する方がいいのでしょうか?

保育園のお昼寝で使うと言う方もいらっしゃるみたいで悩んでます。

コメント

ゆい(27)

保育園はお昼寝用なのでベビーベッドのとはまた違うかな?と😃ベビーベッドの敷布団はマットレス見たいな厚みのあるものでした🙆‍♀️
それにうちの子が通ってた保育園は布団は持ち込みしませんでした!レンタルでした!

まま

ベビーベッドはミニですがレギュラーを折って使ってます!

ミッフィー

保育園のお布団は園によって必要だったり不必要だったりするので、そこは考えなくていいと思います!

はな

うちはミニを買いました。
大きいのなら長く使えるのかと思ったら、ミニを買ってもレギュラー買っても使える期間変わらなかったので、それなら部屋も狭いので小さい方にと思いました。
寝返りするまでしか使わないなら尚のことミニで十分かと思いますが、部屋のスペースがどのくらいあるか次第でいいと思いますよ。

ちなみに私が見学7箇所いった限りだと、マットレスみたいなベビー布団をお昼寝布団に使うのがOKの園は1箇所だけでしたが、そこでもほとんどの人が普通のお昼寝布団だと言われました。