※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

赤ちゃんの服装で悩んでいます。おひなまきをするか迷っています。暑いかなーと思っています。

25日に予定帝王切開予定です。
だんだん暑くなってきて、家での赤ちゃんの服装はきっと肌着のみになるんだろうなーって思ってますが、ガーゼブランケット?タオル?
でおひなまきにしてた方いますか??

娘の時11月生まれで寝かせる時は毎回おひなまきで寝かせてました。
そのおかげかわからないですがよく寝る子でした。

今回もおひなまきしたいのですが暑いかなーって思ってて。。

コメント

Chi Chi

6月出産でしたが、意外と部屋の中ひんやりするし
梅雨入りでちょっと肌寒いくらいでしたよ💦

ガーゼブランケットでおひなまきうちはやってましたよ💓

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですね!!
    そしたらおひなまきできそうですね☺️
    よかった!
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
くま

私も13日予定帝王切開です!
私もガーゼブランケットでおひなまきしようと思ってます🥺❤️
初めての帝王切開めっちゃ怖いです、、、
お互い頑張りましょう😭💦👍

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    13日?!
    もうすぐですね!!!
    初めてなんですね!
    私は2回目です😓
    ガーゼブランケットでおひなまきできますよね☺️
    巻いたら汗かいちゃうかなとか思ってしまって💦
    ガーゼだしまだ真夏でもないですしね✨

    13日頑張ってくださいね!!

    • 5月10日
  • くま

    くま

    1回目の手術どうでしたかー(TT)💦?
    めっちゃめっちゃ怖いです、、、
    逆子、切迫のため4月末から入院してます。

    いま暖かいですけど5月末はどうなんでしょうか、梅雨にはいるから寒かったりもするんですかね(>_<)💦なのでガーゼならいいかなと思いガーゼブランケットにしました!!

    • 5月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    こめんなさい!
    下に書いてしまいました💦

    • 5月10日
  • くま

    くま

    そうなんですね(>_<)💦
    お話を聞いて勇気出ました(;_;)❤️
    ありがとうございます!!
    産院変わると不安ですね😢

    そうですね!!
    赤ちゃん本当に楽しみです🥰🥰🥰
    お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 5月10日
SUN&MOON

1人目の緊急帝王切開でしたが、硬膜外麻酔のおかげで術中は痛みなどもなく、助産師さんとお話ししてたらあっという間に生まれました!
産んだ当日の夜は熱が出てたのか悪寒がすごくて電気毛布でくるまれて暑いのやら寒いのやらでそれが一番辛かったです。
次の日の朝に麻酔の管が外れロキソニン飲んでましたが、耐えられない痛みではなく歩けましたし汚い話ですが朝に💩もでました笑
1人目はびっくりされるくらい回復早かったです!
今回違う産院で麻酔の仕方も違うのでそれが不安です泣

どうなんですかね💦
今年の梅雨はどんな感じなのかもわからないですが、寒そうだったらおひなまきもできますし、肌着と薄手のツーウェイ着せてもいいですよね✨