※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

旦那が3人目の子どもを望んでいるが、経済的にも2人までが限界で悩んでいます。妊活を考えているが、心が決まらず不安もあります。生理が遅れるようになり、不妊かもしれないと心配しています。3人目を迷っている方いますか?

こんにちは☀

子どもは2人!と決めていたのに
最近になり旦那が3人目がほしいと言い出しました💦
私は姉妹で可愛いし2人以外考えていませんでした。

旦那も姉妹を可愛がっていますが最近
男の子がほしくなってきたらしく…
必ず次が男の子という保証もないですし、
経済的にも2人までかなと思っていたので困惑中です💦

ただほしいと思っている旦那を後悔させたくない気持ちもあり
3人目の妊活頑張ってみようかなと思うのですが
なかなか心が決まらず…(笑)

今まで生理は予定日に毎月来ていたのですが
今年に入ってから1週間から10日遅れるのが当たり前になり
もしかしたら不妊かな?とも思っています。
病院に行っても様子を見ようとしか言われず💦

3人目迷っている方おられますか?

後悔したくないです。

コメント

ミッフィー

安易に産んだ方がいいとは言えませんが、産まずに「あ~もう1人産んどけばなー…」と後悔しても遅いので、私は産むと思います😀
私は出来れば女の子が欲しいです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も絶賛3人目妊娠中です🤰🏻
私の場合は、多くて3人だねーと元々話してたんですが、産まなかった後悔はあるかと思いますが産んで後悔することはないかと思います!

はじめてのママリ🔰

まさに!です。
5歳2歳の娘がいます👧
旦那が3人目が欲しい!女の子可愛いけどやっぱり男の子が欲しい!と言っています💧

私は子供が好きで男の子も育てたい気持ちはありますが、、
旦那は言うだけで子育てほぼノータッチで、私も実家に頼れないし兄弟もいない家庭環境なので、ワンオペで3人は無理と思ってます💦

悩みますよね🤔
旦那さんや実家にどれくらい頼れるか…だと思います。

deleted user

我が家も上が姉妹で
男の子諦め切れず(夫婦共に)
結婚当初は
子供は2人の予定でしたが、
3人目生み分け妊活しました❁︎
結果希望通り男の子を授かれたので
頑張って良かったなと思っています😊✨

ちゃちゅちょ

まさに同じ流れで、3人目作りました。

産み分けも100%ではないので、3人目も女だった場合も、それでも可愛がれるか、旦那さんに一応確認して、お互いが納得できたら3人目に踏み切るのがいいと思います。

きゅーぴー

まさに同じ状況でここ最近毎日話し合いで悩んでいます😱💦
色々ぐるぐる考えがでもでもって回っているだけでどうしたらいいかわかりません😅

にこにこ


お返事がこんなに来ているとは思わず…
おそくなりすみません🙇💦

3人目悩んでおり結論出ないまま
なんと授かりました…😂🧡
気付いたのがかなり早く(毎回妊娠すると気付くのが早いです(笑))
2.3週間後に病院へ行こうと思っています❣
現在おそらくまだ3w.4wあたりです(笑)

陽性反応を見たときは
なぜかとても嬉しく やった〜💗!と
思いました😂!(笑)

上の子との年の差があるので
今後は年の差育児に悩みそうです。。

以上ご報告となりました❣