※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
妊娠・出産

6週2日で胎嚢は大きめだが赤ちゃんが確認できず、流産の可能性について不安。流産の確率は高いでしょうか?

同じような質問もあったのですが、私も聞いてみたく質問します。

本日6w2dで、産婦人科に受診してきました。
胎嚢は21mmで大きめ・卵黄囊?も見えるけど赤ちゃんは確認できないなぁ。と言われました。
来週もう1回見て、確認出来なければ流産のことも考えなくちゃいけないと言われ、不安でいっぱいです。

上の子の時も、なかなか心拍まで確認できず不安な日を送ったのを覚えてます。

胎嚢は大きめなのに、赤ちゃんは見えないってことは流産の確率が高いんでしょうか?

コメント

ぼんちゃん

ちなみに悪阻らしい悪阻はありません。。
少しおりものと混じってピンクの出血があります。

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時って、赤ちゃんはモヤみたいにしか見えなかった気が😅1人めも2人めもそのぐらいのときは、これ先生には見えてんの?適当に見てないか?ってぐらい見えづらいモヤみたいな透明っぽい感じにしか見えなかったです😅
で私も2人め、7週でも心拍確認できず不安でしたが8週のときに病院行ったらちゃんと赤ちゃんも心拍も確認できましたし、サイズは7週前半で😅排卵がズレたのか、1週間以上誤差ありました😅
流産チラつかせられたら不安になりますよね、、、でももしかしたら、万が一ってことがあるから一応心の準備を、って感じで言ってるのかもしれないし、まだ確定じゃないですから希望持ちましょう!!

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    何で流産チラつかせるのー😭って思ってました🤣
    上の子の時はどうだったかなと、エコー写真探したら、7wで確認出来てました!

    今日は正常妊娠なのが分かっただけでも良しと思います😊
    ありがとうございます!

    • 5月10日
ブルブル

6w2dで19.7ミリで中身空っぽで、不安でしたが

先生は流産の言葉は出しませんでしたよ😊
今回見れたら良かったけど、来週確認できると、思うからね。で終わりました!
7w1dで心拍とれました😌

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私も来週には確認出来るようにベビちゃんを信じます!

    ありがとうございます!

    • 5月10日