※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠で、前回の経験から不安があります。胎嚢の成長は順調で、つわりもあるため安心していますが、次の検診までの不安がつきません。お腹も出てきているので成長を感じていますが、胎動を感じることが待ち遠しいです。

しつもんではないですが、
不安な気持ちを吐露させてください🙇‍♀️

現在、12週です。

昨年、10週の検診で8週5日の大きさで心拍が止まっており、稽留流産と診断されました。
胎嚢も生理予定日から12日後にようやく確認できましたが、3mmと小さく最初から不安な日々を過ごしました。
恐らく心拍が止まったと思われる頃、パタリとつわりがなくなり
なんでも食べられるようになっていました。
心拍が止まっていると分かった検診の直前に、なぜか
心拍止まっていたらどうしようと考えていたら
現実になってしまいました。

今回は生理予定日から1週間後に胎嚢確認でき、
11週になる日に検診に行き、36mm程に成長していました。
前回の大きさも超えているし、
軽めではありますが、つわりもあるので
なんとなく今回は大丈夫なのかな。と感じてはいますが、
次の検診まであと3週間ちょっとあり、
成長しているのか不安でたまりません。
お腹の子を信じてあげないと!と分かってはいるのですが💦

ここ数日でお腹も少し出はじめていて、
お腹が出てきているってことは成長しているのかな?
とおもうのですが。

早く胎動を感じたい!検診は怖いけど、ちゃんと育っているか
分かりたい!と日々不安と闘っています🥲

コメント

グルミット

私も繋留流産した時、そんな感じでした
また妊娠できた嬉しい😆けど、産婦人科に行くのが怖い。無事に着床してるのか知りたいけど、エコー画面が怖い
勇気を出して7週頃産婦人科に行くと胎嚢は見えたけど何も見えないと言われてさらに不安に。次の週に諦め半分で行くと心拍確認できて安心
心拍が確認できたら,止まらないか不安に😖 精神的に不安定でおかしかったです🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに常に不安ですよね😭
    りんごさんのように順調に成長してと願うばかりです!

    • 5月10日
しろくまま

私も一昨年8週あたりで流産して、やっと授かったのでお腹の中の赤ちゃん無事か常に心配です!
こんな不安感をみんなもって乗り越えてるのかと思うと母強しですね。。

ちびちゃん元気ちびちゃん元気と思い込んで毎日やり過ごすしかないなんて!一緒に頑張りましょう👶💓👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    最近はお腹が少し出てきたので、
    成長しているんだ!と自分に暗示をかけるように安心させてます!

    • 5月10日