※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
お仕事

二人目出産後、復帰前に退職を考えています。育休中に退職するのは適切か悩んでいます。退職理由や話し方についてアドバイスを求めています。どうしたらいいでしょうか。

現在二人目出産を機に、産休育休を頂いています。
今年の10月復帰でしたが、もう少し二人目の子と一緒に居たいこと、取得した資格を活かした仕事をしてみたいこともあり、復帰前に退職をしたいと考えています。
復帰予定で育休を取得したのに、退職してしまうのはありなのか( ; ; )旦那はそういう人もいる!と言ってくれますが、周りに悪いかなとか、退職理由はどうしようとか、辞める決心かつきません💦
どうすればいいでしょうか( ; ; )
また、育休中にやめた方いらっしゃいますか?
理由はどのように話せば良いでしょうか?アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

ままん

育休中辞めました!
私は子育てしながらその職場で働くのが厳しそうだったので
その旨伝えて辞めました!
変に復帰するよりはいいのかなと思います。ただ、新しい職場では時短や有給がすぐもらえなかったりするので気をつけて下さいね😊

• はじめてのママリ🔰みーた

はじめてのママリ🔰みーた

回答ありがとうございます!!復帰してからごちゃごちゃするよりはいいですよね😢早めに職場に伝えてみたいと思います!!そして、新しい職場についても気をつけないとですね!!!慎重に探して行きたいと思います!

• 5月10日
  • ままん

ままん

応援しています^^

• 5月10日