※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

授乳中の食欲増加について相談です。授乳中はどれぐらい食べるのが普通でしょうか?

先月9月14日に女の子を出産した、新米ママですが授乳が始まってからすごくお腹が空きます。妊娠中より食欲が増してます(゚o゚;;
授乳中はいくら食べても太らないとか聞きますが、皆さんどれぐらい食べてましたか?

コメント

まま

こんばんは(o^^o)
ご出産おめでとうございます♡

おっぱいあげてるとお腹空きますよね(;_;)笑
産後5ヶ月たちますが育ち盛りかってくらい食欲旺盛で一日4食お米ばっかり食べてます( ̄▽ ̄)泣

ルピママ

ご出産おめでとうございます~☆

本当お腹すきますよね!
私も1歳2ヶ月の子を授乳中ですが、1日3合食べてます(笑)

ミサ

同じく9月の18日に出産しましたが、実母が引くぐらい食べてます(>_<)
特にご飯は普段の私の3倍は食べてます…
体重は出産後から緩に減っているので、いくら食べても太らないのは本当みたいですね。
でも、生クリームたっぷりのケーキとか食べられないから辛いです(*_*)

リンゴママ

完母なので普段の2倍は食べてます(ーー;)旦那より食べるくらいです…
私は確実に太っていってます。
産後ある程度までは落ちたんですが、そこからは徐々に増えてます。まぁ、しっかり間食もしているからなんですけど(๑•́ ₃ •̀๑)

milk

りんりんままさん☆
ありがとうございます^_^
私も育ち盛り並みに食べてます…笑
食べてもすぐにお腹空きますよね(´・ε・`)私もご飯沢山食べてます!お米が母乳にも、腹持ちも一番ですよね(^^;;

milk

ルピママさん☆
ありがとうございます^_^
授乳してたら、こんなにお腹空くんですね(*≧m≦*) 私も一年ぐらいは授乳しようと思ってるんですが、食べる量が増えて体重変わりましたか?(>_<)

milk

リンゴママさん☆
私も旦那より食べてる気がします(^^;;
まだ生後一ヶ月弱なので、これからこの食生活で大丈夫かな?って心配になります。笑
甘い物がすごく食べたくなりますよね(o'∀'o)

milk

ミサさん☆
おめでとうございます(^O^)
沢山食べてて、体重が減るのは羨ましいです(^^;;
二週間健診以来、体重測ってないので次の一ヶ月健診でどうなってるかなーです。
甘い物欲しくなりますよね!
かなりの甘党になってしまいました…(o'∀'o)

ルピママ

私もありがたいことに、産前の体重まで落ちました(*^^*)調子にのって今では、バイキング巡りが趣味です(笑)

milk

ルピママさん☆
沢山食べてて、体重減るのは羨ましいです(^◇^;)
私も今ならバイキングで、元取れそうです!笑
返信ありがとうございます♡