※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の胎動が活発で、苦しんでいるのか心配。女の子の動きが多いかは個人差があります。体勢を変えても動きが激しいので驚いている。

胎動についてです!
1人目の時よりも2人目すごい動くのですが、動き方が苦しんでるのかなってくらいばたばたばたばたと動きます。
ドドドドってなるときもあって、ブルブルしてる時はおしっこかな?とか思うのですが、女の子の方がよく動くとかありますか?仰向けが楽でヨギボーにずっと横になってるので苦しいのかな?と思って体勢変えてみたりするのですが、すごく動くので毎日びっくりです笑

コメント

ママリ

私も今回女の子なのにほんとに女の子なのか?ってくらい動きます笑
地震か?ってくらいぼよんぼよん動いたりします😂
息子の時は胎動で痛いってこと無かったのですが今回は痛い痛い!って声がでます😂
息子よりお腹の子は大きいのでそのせいもあるのか?位置とかも関係してるのか分からないですが今回は笑ってしまうほど動いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に女の子🥺と思って喜んでいたのですが、とんでもなくおてんば娘が産まれてくるんじゃないかと思います笑
    お腹大きくなったらもっとですよね💦
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 5月10日
ママ

赤ちゃんは羊水に浮かんでいるのでママが仰向けになっていても苦しいとかはないと思います☺️
苦しかったら逆に胎動が弱くなったり、感じなくなると思うのできっと元気いっぱいなんでしょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    とても元気だね〜と健診の度に言われていたのですが、心配になるほどの暴れ具合なので生まれてきてから心配です笑

• 5月10日
ちゃそ

元気いっぱいなんだと思います!二人目の娘も胎動がめちゃくちゃ激しくて、寝てる時間ある?って言うぐらいずっとドタバタ蹴り上げられていて、いざ生まれたらびっくりするぐらいおてんばでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気が1番ですね😊朝昼夜ずっと動いているので、寝た時と起きてる時すぐわかります😅
    うちもおてんば娘生まれてきそうです笑

• 5月10日

お母さんがストレス無くリラックスしている体勢が赤ちゃんにとっても1番だと思います😊
うちは2人とも大暴れで臨月はお腹から飛び出して来るんじゃないかなと思っていました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!息子のときも同じだったので、大丈夫だろうなぁとは思っていたのですが、あまりにも今回凄くて笑
    女の子のお腹の出方もあるのかもしれないですね😊ありがとうございます🙏🏻

• 5月10日