※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

りんごをあげた時、子供が嫌がりました。驚いています。他の食べ物もほとんど食べませんでした。

離乳食でりんごをあげた時、嫌そうにぶーとされたお子さんいますか😂?
子供は勝手に甘い果物系は食べてくれると思ってたので驚きました💦
こんな物食べさせて💢と機嫌悪くなったのかお粥や他の野菜も今日はほとんど食べてくれずです😭

コメント

はじめてのママリ

りんごはうちもあんまり好きじゃなかったです😂
出されはしませんでしたが、そのあとのおかゆとかの食べが悪くなりました😂
いまはヨーグルトと混ぜると美味しそうにパクパク食べるので、甘味が強すぎると嫌なのかもですね🤔
ちなみにバナナも単品よりヨーグルトに混ぜる方が好きです(笑)

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    娘さんも好きじゃなかったですか😂
    甘ければいい訳じゃないんですね😥
    上の子がなんでも美味しそうに完食する子だったので戸惑ってますが、ヨーグルトあげる時期になったらりんごと混ぜてあげてみたり色々挑戦してみます😀

• 5月10日
むーみん

うちもさっきりんごをあげたらものすごく嫌な顔をされてぶーっと吐き出した後、オエッとしてその前に食べていたお粥とかも全部吐かれてしまいました…😱
甘いのに嫌いなのかなー?と思いました💦やっぱり好みとかあるんですかね?
そもそもうちはお粥以外の野菜全般もかなり嫌がるのですが💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    相当嫌だったんですかね💦
    吐かれてしまうとちょっと心配になりますよね😭
    うちも野菜はほとんど無理でお粥も気分にムラがあります😥
    離乳食はthe素材って感じだから味付けするようになったら食べてくれるかもですね😋
    そう信じて上げ続けます😂

• 5月12日
  • むーみん

むーみん

本当に心配になります…😓
    やっぱり大人もそうなように、赤ちゃんにだって気分などのムラや好き嫌いはありますよね〜🤔なかなかそれを掴めずに苦戦しています笑
    確かに、味付けが出来るようになって、たくさん食べてくれると嬉しいなと思っています🤗✨
    頑張りましょう💪

• 5月12日