※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

旦那と下らないことで喧嘩しました。少し言い合いになった後、旦那から…

旦那と下らないことで喧嘩しました。

少し言い合いになった後、旦那から『おかしいんじゃねーか!?精神科行って来いよ!!異常だわ!』と言われました。

それを聞いた瞬間、何かがプツリと切れたような気がして、喧嘩する気も失せてしまいました。

翌日に仲直りはしましたが、それ以来言われた言葉が忘れられず、同じベッドで寝たりハグしたりということに抵抗がうまれてしまいました。

旦那は普段は穏やかですが、喧嘩をすると大声でブチギレてきます。
私は小言をブツブツ言い続けてしまうのですが、大声を出したり泣きわめいたりということは無いので、そこまで言われる程!?と思ってしまいます…

それでも旦那にとって、私の言動が気に入らなかったのかもしれませんが、それにしても言って良いことと悪いことがあると思います。

こうやって気持ちが冷めて行くのかな(笑)と思うのですが、皆さんは喧嘩をしてもこれまで通りの仲に戻れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です😅うちもは?みたいなこと多すぎてだんだん気持ちが冷め、今ではもう嫌いか無です。

• おかゆ

おかゆ

無理ですよね(笑)私も無になれれば良いんですが😅

• 5月11日
てるてる

私も喧嘩すると似たようなとこ言われる事があります😓
辞めて欲しいですが、もう疲れてしまい何も言いたくなくなってしまっています。

最近は、言い返す気持ちもせずイライラやもんもんとしての繰り返しです。
仲の良い関係に戻りたいですが、そこまで言われると戻れる気がしません。

• おかゆ

おかゆ

うわぁ、、嫌ですね。もう期待するのも言い返すのも疲れますよね。
    一度言った言葉は謝ってもらっても消えないんだなと思いました。うちも仲直りしても元の感じには戻れない気がします。。

• 5月11日
  • てるてる

てるてる

そうなんですよね。喧嘩を繰り返す内に疲れてしまって。
    元のように戻れないと思うと悲しいです😢
    仲良かった時の事を思いだしてなんとか保ってます。
    言葉って傷つきますよね。

• 5月11日
はるまる

元旦那と離婚した時がそんな感じでした😅

スゥーーッと冷めていくのがわかりました😓

• おかゆ

おかゆ

そんな感じでした!スーーッと冷めました(笑)

• 5月11日
ママリ

結局最後は何事もなかったかのように戻りますが、うちの場合お互い怒鳴り合いです…笑

お互い言いたいことや思ったことはそのまま言ってしまいます🤭
オブラートに包むことを知らないので、相当酷い喧嘩です。笑

• おかゆ

おかゆ

言いたいこと言えるの良いですね!相当酷い喧嘩って少し笑ってしまいました💦喧嘩しなかった独身の頃が懐かしいです(笑)

• 5月11日
みみり

私も土曜日
頭おかしい、ヤバいと言われました笑
頭から離れず普通にしようとも普通が分からなくなりました笑
疲れますね

• おかゆ

おかゆ

同じですね😭
    わかります、私も一日だけ普通にしてましたが、フツフツと思い出されて無理だなーと思ってしまいました(笑)疲れます…

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

喧嘩したら言われます。
ほとんど向こうがキレるだけですが。
毎回仲直りして表面上仲良くしてますが、言われたことは傷ついて消えないです。根に持ってます😅
ほんと疲れます嫌になります😓

• おかゆ

おかゆ

本当にその通りですよね!言われた方は忘れないし、簡単には消えませんよね。根に持って当然です!

• 5月11日
みそおにぎり

みなさん同じような悩みを抱えてて安心します😭😭😭
仲良くしたいだけなのにうまくいかなくて、もう本当に疲れちゃいました。

• おかゆ

おかゆ

仲良くしようとしても、続かなくてまた喧嘩という日々です。でも同じような方がいて、少し気持ちが軽くなりました😢

• 5月11日
hotaru

同じような旦那で、切れるとモラハラ気質なので一度DV相談センターに相談したら、
それはもしかしたら旦那様が発達障害ですと言われました😂
おまえが病院行ってこいって事でした(笑)

これまでの中には戻れないですね!!
言われた事は忘れられません!!

• おかゆ

おかゆ

それは笑ってしまいました(笑)
    そしてちょっとスッキリしました😅
    ですよね、むこうは謝ったから良いだろ的な感じですが、思い出して普通にできません。。

• 5月11日