※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけは楽だけど、卒乳や他の人と寝れなくなる心配がある。添い乳で寝かしつけているママさんはどんな感じでしょうか?

添い乳での寝かしつけをずっとしていると添い乳でしか寝れなくなってしまいますか?
そんなイメージがあり、ずっと添い乳での寝かしつけをしていませんでしたが昨日なかなか泣いて寝なかったのでおっぱい吸わせてみるとすぐに寝ました🤔
楽だな〜と思いましたが後々、卒乳が大変だったり、ママじゃないと寝ないという事になったら嫌だな〜と思います💦

添い乳で寝かしつけてるママさんどんな感じでしょうか?

コメント

からあげ

下の子は今でも添い乳でしか
寝ませんし乳離れできてません😩
たしかにおっぱいさえあれば楽
ですが執着が凄いです😭

  • まっすー

    まっすー

    やはり執着してしまうのですね😭

    • 5月10日
ゆんた

添い乳でずっと寝かせてましたが、私が居なきゃ居ないで諦めて旦那でも寝てましたし、卒乳も一瞬でおわりましたよ😃

  • まっすー

    まっすー

    そうなんですね!!
    赤ちゃんにもよるんですかね🤔

    • 5月10日
  • ゆんた

    ゆんた

    ほんとその子その子によると思いますよ😃
    なので一概には言えないです。

    • 5月10日
  • まっすー

    まっすー

    なるほど!
    ありがとうございました✨

    • 5月10日