※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

4歳の子供が夜間のオムツ外し方について相談です。昼はトイレが完璧だが、夜はオムツ。夜ご飯後にお茶を飲むため、朝はオムツがパンパン。普通のパンツ+おねしょズボンで進めるべきでしょうか。

夜間のオムツの外し方について
4歳になったばかりの子どもがいます
昼はトイレは完璧なのですが、夜が未だにオムツです
そのうち外れるでしょ、と、あまり気にしていなかったのですが、そろそろ何かアクション起こした方がいいのかな、と思うようになりました
夜ご飯→お風呂なので、お風呂上がり眠る前にお茶を結構飲みます
飲ませないと、喉が乾いたと泣くレベルです😅
なので、朝はオムツがパンパンです
この後どういう流れで進めればいいと思いますか?
やはり、普通のパンツ+おねしょズボン?がいいのでしょうか
どうやってすすめたか、教えてください

コメント

moony mama

我が家も、入浴後に就寝なので好きなようにお茶飲ませてます。それでも、時々おむつ濡れずに済む日が出てきました。
朝、トイレって起きてくることも増えてきました。(起床時間近くに)
なので、今は息子に「オムツが連れない状態で朝起きれる日が、たくさん続いたらパンツで寝てみようねー」って声かけだけしてます😆

ちなみに、おねしょズボンは先輩ママには不評でした。我が家は、普通のシーツの下に使い捨ての防水シーツ引いて対応する予定です。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    おむつが濡れていない日…まだないですね😅
    やっぱり待つしかないですかね
    夜中に起こしてトイレに連れていくのも大変だし…と思って何もしていない状態でした
    おねしょズボン不評なんですね💦
    周りに使っている人がいないので、助かります

• 5月11日
  • moony mama

moony mama

今は、夜中に起こしてトイレに連れて行くことは推奨されていないようですよ。
    小学校に入学するまでにどうにもならなそうなら、病院に行こうとは思ってますが… のんびり考えてます😊

• 5月11日
  • ことり

ことり

そうなんですね😮
    知りませんでした!
    昼のトイトレも焦らずにやっていたので、夜もゆったりやっていこうと思います
    ありがとうございました!

• 5月11日