※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10ヶ月前に帝王切開で出産しました。その時の傷を触ると傷の端っこに玉…

10ヶ月前に帝王切開で出産しました。
その時の傷を触ると傷の端っこに玉止め?玉結び?みたいに糸の残りみたいなのがあります。
長さにしたら1mmも無いんですが。
同じような方いますか?

糸は溶ける糸で縫ってもらいました。
このまま放置で大丈夫ですか?

コメント

さくら

私も帝王切開で出産したあとに糸の残りみたいなのがあって気になったので1ヶ月検診のときに先生に言ったら取ってくれましたよ!
溶ける糸で縫ってもらったのに残ってたので私は取ってもらいました!
気になるようなら出産した病院に問い合わせてみてもいいと思います😊

まっこ

3人目を出産したとき端っこからヒョロッと糸が出たままになっていたので、1ヶ月検診の時に先生に言うとその辺のハサミで普通にチョキンと切られて終わりました(笑)

えみりー

私も帝王切開でした!
産後3ヶ月の時に傷がいきなり膨れて血が出てきました💦
産婦人科で見てもらったら、糸が残っちゃってるって言われて処置してもらいすぐ良くなりました😊

まだ炎症とか起きてないなら急がなくても良いと思うので、手術した産婦人科に聞いてみるといいと思います✨

ゆうちゃんママ

すいません。回答になるか分からないのですが私もありました!玉止めみたいなの!笑

でもどうしても気になって触っていくうちに2mmくらい糸が飛び出してきてしまって😱💦

そのままでも気になるし、擦れると引っかかってちょっと痛いし・・・と、いてもたってもいられず自分ではさみでパチンと切ってしまいました😂💓

そしたらその玉止めみたいなのがとれてそのあと健診で産院に行きましたが傷も特に問題ないと言われました!笑

もし気になるようでしたら出産した病院で診てもらうといいかもしれません😌💓