※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツやおしりふきについて悩んでいます。オムツは1パックで大丈夫か、パンパースのさらさらケアと肌1番で迷っています。赤ちゃん本舗のおしりふきは箱買いしたけど、他にオススメがあれば教えてください。

妊娠7ヶ月来週でもう8ヶ月
赤ちゃんのものもボチボチ揃えつつあるけど
オムツってとりあえず1パックあれば大丈夫かな😭😭
パンパースのさらさらケアと肌1番で悩む🥲
おしりふきは赤ちゃん本舗で箱買いしたけど他にもここいいよ!
オススメだよ!って言うのがあれば教えてください💦

コメント

チロル

おむつは出生体重にもよってサイズ変わってくるのであまり買わなくて大丈夫ですよ!なんなら入院中に家族に買ってもらうくらいでも大丈夫だと思います☺️
私は産院が肌1だったのでそのまま肌1使ってて今はムーニー使ってます!
お尻拭きもムーニーのものを使ってます!アカチャンホンポの気になるけど使ったことないので私も買ってみようかな☺️今回は2人目で今週里帰りなのでまだ何も準備してません😭💦

• 𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

返信ありがとうございます🤍🕊
    新生児用を1パック買ってその都度買い足せば大丈夫ですよね💦
    姉がパンパースからMoonyに変えたので気になってました!!パンパースとの大きな違いとかってありますか??
    おしりふきもいいな!!と思っていたのですが赤ちゃん本舗のを周りから進められて買って見ました笑
    里帰り出産頑張ってください⸜( ◍´꒳`◍ )⸝

• 5月10日
  • チロル

チロル

そうですね!その都度で大丈夫だと思います☺️💓
    赤ちゃんの成長のスピード早いのでいつSサイズになるかわからないですもんね🥺
    お姉さんもパンパースからムーニーに変えたのですね😃
    肌1の触った感じを覚えてないので触りごごちはどっちがいいとは言えないですが、ムーニーも柔らかいし、ムーニーは大きめなので、サイズアウトすぐしないのもよかったのでムーニーにしました!
    Mサイズでもお座りできたらとタッチができたらなど2種類あるためか、ちゃんとフィットしてくれるので漏れたことないし、おしっこした後もさらさらしてる気がします💕
    あかちゃん本舗のとても人気ですね😊次買ってみます!
    里帰り頑張ります!
    お互い出産頑張りましょう!

• 5月10日
24

肌いちもさらさらケアも使いましたが、親の触り心地としては肌いちが良かったです🤣
パンパースシリーズは頂き物だったので、今はメリーズですが😂😂

おしりふきはコストコのが厚手で蓋もついてて拭きやすいので満点です

• 𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

返信ありがとうございます🧸𖤐⡱
    やっぱり値段がちょっと高い分肌触りもいいんですね笑
    メリーズとパンパースの違いってありますか?🥲

コストコよく聞くんですが田舎で近くになくて💦
    コストコが近くにあるだけで羨ましいです…

• 5月10日
  • 24

24

メリーズのサラサラケアとメリーズだったら特に変わらないかなと思います😂😂

娘は、オムツかぶれとか無くて
    その時に安かったやつを買ってます🤣💕

コストコ家から1時間半くらいかかります…笑
    赤ちゃん本舗のおしりふき以外だとMoonyしか使ったことないですが、おしりふきが繋がって出てくることがないので取り出しやすいです!!

• 5月10日
  • 24

24

メリーズのサラサラケアではなく
    パンパースのサラサラケアですすみません🤣🤣

• 5月10日
虹色ママ

私はパンパースのおしりふきが好きです。
色々試してみて、気に入ったものを箱買いするといいと思います♪

えむ

退院した日に買いましたよ!
産院でいいやつを聞いて!
パンパースはどっちもハズレない気がします😊
グーンは基本的に小さめです!

スポンジ

とりあえず最初一袋あれば1週間くらいはいけるので試した方が良いです。
大きい子だとすぐサイズアウトだし体型で会わないってこともあるので😅

使い心地ははだいちの方が触った感じ断然快適でしたよ。
そのおかげかお尻かぶれたことなかったです😁

検索すれば検証出てきますが各社同じサイズでも全然形は違ってパンパースは細身で縦長、メリーズは全体的に丸い大きめです。

はじめてのママリ

とりあえず一袋でいいと思います!
出生体重によってすぐサイズアウトするかもですし、肌に合う合わないもあるので🤔

さらさらケアは結構紙っぽい素材なので、おむつかぶれする場合もあるみたいですね!はだいちのほうが安心かなと思います!