※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認時に出血の塊があり、7w5dで薬を飲んでいたが、怖くなりました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

心拍確認した際に
出血の塊があることもわかって
推定ですが7w5dでちょうど赤ちゃんの成長で
大事な時期なのですが
張りどめと血止めの薬を処方されて
3日間飲んでいたのですが
急に怖くなって、
調べたらこの時期の薬は1番危なくて、
奇形児とか、障害が出るみたいなこと書いてあるし、
とても不安です。
同じように薬を飲んでいた方お話聞きたいです、。

コメント

もな👠

デュファストンとダクチルという薬を初期の頃に飲んでました。
そもそも、そんなに盛大なリスクがあるんだとしたらお医者さんは薬なんてださないですよ。
ネットの情報はあんまり鵜呑みにしないほうがいいです。
心配なら病院に電話してみてください!

  • ママリ

    ママリ

    初期はよくある事だから!
    って言って普通に薬出されたので
    産婦人科で貰ってる薬だし、
    多分害はないとは分かっていても、
    不安になってしまったので…
    次の病院で聞いてみます。

    • 5月10日
♡

大出血して病院に行ったら心拍確認出来ました😊

薬を飲んで絶対安静してました😊
トランサミンとダクチルだったと思います💦
でも元気に産まれてきてくれました😊

  • ママリ

    ママリ

    今日出血したので
    病院に来ています😭
    不安ですが、元気に育ってくれることを祈るしかないですよね。

    薬の種類が多分同じだったので
    安心しました!

    • 5月11日