※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
家事・料理

ご飯は保温していますか?冷凍していますか?いままでずっと、子供の頃か…

ご飯は保温していますか?冷凍していますか?
いままでずっと、子供の頃から保温で生活してきました。笑
時間が経つと美味しくなくて、冷凍に挑戦しようかと思っています^ ^
朝炊いた場合、夜ご飯で食べる時は冷蔵庫へ保管したものか、冷凍して、解凍するかどちらですか?初めてでよくわかりません(^_^;)
また、何合炊いて冷凍していますか?

コメント

Mama👶👦

1度で食べきれなかった分は冷凍保存してます。
朝炊いたご飯は余れば冷凍するか、自分のお昼ご飯にして、夜はまた炊きなおします!

• ピ

コメントありがとうございます♪勉強になりました💦私もそうします!

• 5月10日

冷凍してます(^^)
私は勝手に、保温は2時間以上したら、美味しく無いと思ってたので😂
朝炊いて残ったら、冷凍します。
冷凍する為に、ご飯炊かないですが、冷凍ストックがなくなって来たときに、いつもは2合にしてるのに、3合とか炊きます(^^)

• ピ

コメントありがとうございます♪なるほど‼︎冷凍する為に炊く所でした...φ(。。*)笑
    上手く使い分けたいと思います☺️

• 5月10日
ゆり

我が家は次の日の朝とまとめて夕食の時に炊いてます。
次の日の朝食分は冷凍しています。
夫婦2人家庭なので2合で済みます。
長時間保温は電気代もかかるし美味しくなくなるのでしません。

• ピ

コメントありがとうございます♪ストックはあまりしないのですね!勉強になります😊

• 5月10日