※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘に与える引っ越しの影響について教えてください。

適当な賃貸に住んでいるのですが

そろそろ引っ越しせねば家が狭すぎます😑

でも赤ちゃん時代から娘が慣れ親しんだ、いつも歩く道や風景やお店や公園

なんだか変わるのが可哀想な気もしてます。

引っ越しが与えた子供への影響、何かあれば教えてください!

コメント

1歳9ヶ月の時に引っ越した際、ストレスなのか、引っ越した数日後に蕁麻疹が出ました💦食べ物も建物も原因ではなかったです。

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月くらいで引っ越しました。

引越し決まってから1週間で引越しだったので、引越し作業に追われて、前日は近くの義実家に旦那と泊まってもらって、空っぽの状態になった時にバイバイしに連れてきました。なんで空になっちゃったのー?どこ行っちゃったのー?と目に涙を溜めて言ってました。

その日の夜は私の実家に泊まったのですが、お家に帰りたいと泣きました😭義実家に泊らせないでちゃんと最後の日を過ごさせてあげれば良かったなと反省しました。

でも新しいお家に行ったら広くなったのでとても楽しそうです😊前のお家の事もたまに話しますが、全然悲しそうじゃないですよ🙌

虹色ママ

広くて快適になりました!自分の部屋もできて喜んでいますよ✨
新しい道、新しい公園、新しい友達。子供は楽しんでいるようです。

mamari

上が3歳9ヶ月、下が2歳8ヶ月の時に引っ越ししました!
賃貸から一軒家に引っ越したので、広いし楽しんでました😂💓
あと、引っ越す一週間前くらいに私が住んでいた下の空き部屋のハウスクリーニングが始まってから、4日で3匹のでかいGが家の中に入ってきてて、そっちの方がトラウマみたいで、この家嫌😭って言ってました( 笑 )

私は旦那と初めて一緒に住んだ家がそこだし、そこで上も下も産まれてるので、たまにさみしくなります🤣
でも引っ越し先が普通に近い(
自転車で15分くらいの距離)ので、キモいですがたまに前通ったりします( 笑 )(前が道路なので通っててもおかしくないです笑)