※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。ストレスから逃れるために携帯に頼り、子供と向き合えていないことを後悔しています。子供との時間は楽しいが、家に帰ると苦痛です。子供がダメになるのではと心配しています。

上の子可愛くない症候群について。
どうやって向き合ったらいいかもう分かりません。
一日中怒ってばかりで今日は何回目を合わせて笑いかけてあげただろう、今日は抱きしめてあげただろうか?と息子が寝てから後悔します。
明日こそは明日こそは、、、の毎日です。
私自身がストレスから目を背けたくて携帯依存にもなってしまってる気がします。
携帯を見てる私の顔の前に入ってきては僕を見てアピールをしてきて、でもそれも邪魔ってどけてしまったり。
パパ、ばーばは言えるけどママって言ってくれないのはそれが原因なんですかね。そもそもそれ以外の単語は全然出てないし私がちゃんと向き合ってあげてないから言葉も出ないんでしょうか。
週2くらいで下の子を実家に預けて2人で公園行ったり、散歩したり、スーパー行ったりと2人の時間を作るようにはしてるんです。そのときはほんとに可愛く思えるんですが、家に帰るとダメになります。
このままではこの子がダメになってしまいそうでどうしたらいいのか分かりません。

コメント