※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

乳首の切れていた男の子、保護器の影響で直接授乳できず悩んでいます。搾乳器を使っているが時間がかかり可哀想と感じています。改善策を教えてください。

生後28日の男の子を育てています!
入院中から乳首が切れて痛いこともあり、搾乳器を買って搾乳していました!しかし、搾乳する時間、赤ちゃんを泣かせてしまったままで可哀想だったので、保護器を買って使っていました。少しずつ乳首も治ってきたので保護器をのけて直接おっぱぃをあげようとすると、保護器の乳首の長さに慣れてしまったのか、私の乳首を全く吸ってくれなくなりました。なので、また搾乳機を使って搾乳していますが、やはり泣かせてしまっている時間があって可哀想です😭
何かいい方法はありませんか?😭
どうしたらいいのかわからなくて、いつも中途半端な搾乳をしてあとはミルクを足すという風になっています。このままでもいいんでしょうか。😭

コメント

はる

搾乳して冷蔵保存や冷凍保存をしてみてはいかがですか😄?

• ai

ai

コメントありがとうございます💕
    なるほど!冷蔵保存や冷凍保存はいつまで持つんですか?(ノω`*)

• 9月4日
  • はる

はる

冷蔵は24時間で冷凍は3日?くらいだったと思います!
    ドラックストアなどでも母乳フリーザーパックあるのでみてみてください😄

• 9月4日
  • ai

ai

ありがとうございます💕
    みてみます💕

• 9月4日
キティーさん

寝てる間に搾乳できますよ✨
4時間なら冷蔵庫大丈夫と
助産師さんに言われました!
次飲ます分を寝てる間にしちゃいましょ!

• ai

ai

コメントありがとうございます💕
    搾乳した哺乳瓶のまま
    冷蔵庫に入れて大丈夫でしょうか?😭
    それとも何か違うものに移し替えた方がいいんでしょうか?😭

• 9月4日
  • キティーさん

キティーさん

哺乳瓶のままでしたよ!
    乳首つけてキャップ付けて
    冷蔵庫入れてました😊

• 9月4日
  • ai

ai

試してみます💕ありがとうございます!

• 9月4日
メイ

私は2ヶ月くらい保護器使ってました(^_^;) 吸う力がついてきた頃にやっと直接飲ませましたよ〜!
搾乳は寝出る時に絞って、次飲ませる分用意してました( ^ ^ )/□ そうするとレンジで温めて飲ませるだけなので‼︎

ともりお

ちなみにに乳頭クリーム付けて、サランラップで保湿したら切れたところがすぐ治りましたよ(^_^)