※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

どうしてもその日にバスに乗って子どもと行かないといけない場所があり…

どうしてもその日にバスに乗って子どもと行かないといけない場所があります。(ハローワークの認定日です💦)天気予報を見るとほぼ100パー雨です😭
バス停までは徒歩10分で、バスおりてからも歩きます。
①子どもが3歳なりたてでまだ傘が難しいのですが、傘持たせずにカッパと長靴だけで歩かせますか?
②屋根のないバス停なのですが、どのタイミングでカッパを脱がせますか?😂近くにコンビニがあるのでそこの屋根でササッと脱がせようかと思ってますが、、バスの中はカッパ着たままはもちろんNGですよね😖
もーカッパ着せて歩いて突然グズって抱っこせがまれたらとか、子どもの傘は必要かどうか考えてたりしたら頭痛が😂
悲惨な状況しか目に浮かびません😂

その日に限って子どもの預け先もありません😱

③旦那がそれならタクシー使えばと言ってくれてるのですが、往復4000円はします。さすがに気が引けます、、みなさんならバスやめてタクシーで行きますか😂

くだらない質問でごめんなさい😭😭

コメント

ひなの

バス停まではカッパと傘
バス停ついたら傘だけで親がフォローしながら待ちます〜!

• さー

さー

3人のお子様のママさん😭✨アドバイスありがとうございます🥺!!
    やっぱり子どもにも傘ないと濡れますよね💦一応持って行こうと思います😭!!

• 5月9日
オラフ

行きはタクシーで帰りはバスにしちゃいます🚌
帰りなら濡れても着替えられるし、お風呂入ることも出来るので😊往復は勿体ないと思いますが、行きにトラブルあったら困るのでタクシー使っちゃいます😄

• さー

さー

アドバイスありがとうございます😭💕行きだけタクシー!🚕たしかにそれは有りです😊✨大人の足で10分なので子ども歩かせたら何分かかるんだ、、って悩んでました😅
    時間間に合わなくなってバス乗り過ごすの怖いんで行きだけタクシー呼んじゃいます😭

• 5月10日
白米派

旦那さんもいいと言ってるしタクシーにします🤣

• さー

さー

やっぱりタクシーですか🥺🚕!今日も今からハローワークなので旦那に子ども預けて、私だけバス乗ってシュミレーションしてこようと思ってたんですが帰りだけバスにしようかなって思います😭👍🏼背中押してくださってありがとうございます🥲💕

• 5月10日