※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の胎動の感じ方は個人差があります。15週で感じる人もいますが、それ以降の人もいます。安心して待ちましょう。

2人目は胎動感じるのが早いと周りの人みんなが言っていて、
うちも15週に入ったしそろそろ?って思ってるのですが、全くで。
次の検診までまだあと2週間、生きているか不安です。
みなさん2人目の胎動いつからわかりましたか?

コメント

ママリ

17週から18週にかけてだったと思います!(1人目の時は16週でわかってました💡)

1人目の後半の胎動の感覚に慣れてしまっていたので、初期の胎動を忘れていて、ん?こんな感じだっけ?腸が動いたんじゃないかな??というのを何度も繰り返しました笑

生きてるの?って不安になりますよね!!わかる日が近いといいですね😊

ma

15週の終わりでした!それでも早いほうって先生から言われましたよ😆

ママリ

今回は14週でこれは確実に胎動だ!と横になってる時気づきました😳

a-mam

私遅かったです🤣2人目3人目の時は忘れましたが今回4人目なのにも関わらず20週で初めて感じました🙄
なかなか胎動感じず不安だったのでそれまで毎日エンジェルサウンズで心音聞いてました😂

愛

私は20週頃やっと胎動ってちゃんと分かりました!それまでは全然わからなくて不安でしたが今は痛いくらいドンドコしてます😂

はじめてのママリ🔰

16wから胎動だってはっきり分かりました😌✨

昨日の15w4dから感じてます!横になってゆっくりしてる時に感じます。