※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

子供が転んで唇と歯ぐきから出血しました😭血は止まりましたが歯ぐきが血…

子供が転んで唇と歯ぐきから出血しました😭
血は止まりましたが歯ぐきが血が死んでるとゆうか血豆になってる感じになってしまいましたが大丈夫でしょうか?
上の前歯の歯ぐきです😭
唇は腫れてきちゃいました😭

コメント

Huis

息子は2回派手に口を怪我して両方とも前歯をぶつけてしまいましたが、歯医者行っても何も治療はできないみたいです💦2回目は歯が黒くなってしまって神経が死んでしまった可能性はありますが、3歳過ぎてちゃんと治療させてくれるようになるまでは様子見みたいです🥲

• あや

あや

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

• 5月9日
パウ

娘が転んで歯茎、唇を怪我したときは歯医者に連れて行きましたよ!
転んだ時に上の歯もぶつけたみたいで、歯の神経は死んでしまいました😭
バイ菌が入ったり膿んだりしたら可哀想なので行けるなら病院へ行った方がいいと思います💦

• あや

あや

そうなんですね😭
    歯の神経が死ぬと色は変わったりしますか?

• 5月9日
  • パウ

パウ

1週間くらいかけて歯が黒ずんできます。
    神経の死んでしまった歯に膿がたまったり痛みがある場合は死んでしまった神経を抜く等の治療も必要になるそうです。
    幸い娘は痛みが無いようなのでそのまま様子見しています☺️

• 5月10日
  • あや

あや

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ゆ

娘が2歳なる前くらいに盛大に机に口をぶつけて唇と歯茎から血が出た事あります。上唇小帯が切れたのではと思いその日はとにかく冷やして次の日歯医者に連れていきました!幸いにも何もなかったですが不安であれば連れて行かれてはどうですか?😢

• あや

あや

そうなんですね😭
    一度連れてきます😭

• 5月9日