※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃん、26度の部屋温度、肌着とタオルケットで大丈夫でしょうか?暑さ寒さが心配です。

生後4日目で今日退院してきて、部屋の中のクーラーの温度を何度にすればいいかわからず、、(;_;)
参院の授乳室と部屋の広さがほとんど変わらないか同じくらいなので、同じ26度に設定しているのですが、大丈夫でしょうか?

その際部屋では肌着だけでタオルケットを掛けていれば大丈夫ですか?
今は参院と同じ様な感じにしています↓
肌着の上にロンパースの股のボタンを外して
着せています。それに、タオルケットを掛けてます。

寒いのか暑いのか丁度いいのか全然わからずずーっと不安なので教えて頂きたいです(;_;)

コメント

H-mama

こんばんは!
肌着だけで大丈夫ですよ( ・∇・)
肌着にロンパースだと多分暑いかと……
赤ちゃんは体温調節がまだ出来ないですし、産まれたばかりの時はお母さんと同じ感覚と聞きます!お母さんが暑ければ暑いだろうし!って感じです!

私も毎回この事で気にしてて
今回一番下が凄い小さく産まれたので神経質になり、寒いだろうな思って着せてタオルけっとかけてたら

オムツ蒸れしてしまい、汗疹も少し出来てしまいました……

  • えむ

    えむ


    こんばんは!
    部屋が六畳でクーラー26度でも肌着だけで大丈夫ですかね?(;_;)

    • 9月4日
  • H-mama

    H-mama

    大丈夫ですよ!!( ・∇・)

    わたしもそうです!!
    唇の色や、足の裏とかが
    紫色になってなければ問題ないです\(^^)/

    • 9月4日
いちご

私は、産院で室温が25度~27度くらいになるようにしてね!
と言われましたよ(^^)
お部屋に温度計を置いて測るのが1番安心できると思います(^^)
あとは産院で、自分が動いて
少し暑いと感じる程度にね。
と言われました!!

よよよー

部屋の温度悩みますよね…>_<…
私は28度設定で、コンビ肌着1枚にタオル掛けてます!
26度にしたら、唇が紫色になってたのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、暑い時はそのタオルを蹴飛ばしてました(^^;;

外気温によってもエアコンの効きが違ったりするので、冷房にしたり除湿にしたりしてましたよ^_^

  • えむ

    えむ


    部屋の広さどれくらいですか??私は六畳です!27度でも暑いです💧

    新生児でも暑かったらタオルケット蹴っ飛ばしますかね?(笑)多分重くてできないですよね(笑)

    • 9月4日
  • よよよー

    よよよー


    部屋はうちも6畳です!
    でも暑いと感じるなら赤ちゃんも暑いかもしれないですね!
    背中に汗をかいているようなら温度下げてもいいと思いますよ^_^

    うちの子は新生児の時からタオルケット蹴飛ばしてました😅
    足癖が悪い…😩

    • 9月4日