※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真のようなバッファローのWi-Fiと、auのコンセントに刺すだけのWi-Fi…

写真のようなバッファローのWi-Fiと、auのコンセントに刺すだけのWi-Fiを同じ家で利用すると、電波が喧嘩したり、なにかデメリットとかってありますか💦?

里帰りでauのWi-Fiも持って帰ってきたんですけど、契約期間があってしばらくは解約しない予定なので、それまでもったいないから使おうかと思ってます!

携帯、パソコン、テレビ、ゲーム機などバッファローのWi-Fiに繋がってる機器が多いので、自分はauの使った方が快適なのかなあ…と思ってるんですけど、どうなんですかね?

コメント

はな

2台置くと電波干渉する(遅くなったり、繋がらなくなることが発生する)可能性はあります。

バッファローのは、au回線ではなく別の光回線から繋がってるんですよね?
元の回線違うなら、分けて使うことで速度が上がる可能性もあるし、干渉する可能性もあるし…やってみないとって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電波干渉っていうのがあるんですね💦

バッファローはau回線とは別です!
    トライしてみます💡

• 5月10日
こんにゃく大豆

大丈夫そうな気もしますが、もし周波数の干渉がありそうなら、それぞれのルーターの使う周波数をずらして使うのもよいかも🤔

自分の部屋にはauのルーターを置いて使う(使う周波数は遠くまで届かない5GHzにする)、バッファローのは遠くまで届く2.4GHzにして使う。

分けて使えば、一台あたりの負担が少しでも減るのでよいと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周波数によって干渉があるのですね!

周波数の調整、よく分かりませんが調べてやってみます😳

• 5月10日