※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

上の子に対する怒り方についての本を教えてください。

おすすめの本があれば教えてください!

夫の上の子に対しての怒り方が気になってます💦
夫は元々怒らないし、怒鳴らないし、もちろん叩いたりもありません!
ただ、上の子のイヤイヤ期にはイラッとするみたいで、今日はご飯を食べなくて、最初一緒にあ~んする?とか声掛けしてたんですが、急に口に入れたものを出した時に、床を軽くバン!と叩いて、無言で皿を取り上げて、腕を引っ張って椅子からおろしていました💦
私も1日中イヤイヤされた日など、駄目だとはわかっていても物を置くときに音をたててしまったりしているので、なかなか夫に辞めてほしいといいにくいです😥
なので、子供に対しての声かけの仕方だったり、こういう怒り方は駄目といったことまで書いている本などがあれば、こうなんだってー!って教えられないかな?と思うんです😣

もしあれば、教えて下さい!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子育てハッピーアドバイス
親業
感情的にならない子育て
モンテッソーリ

うちはイヤイヤはなかったんですが、上記の本はよかったです。

  • ママさん

    ママさん

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん

    お返事遅くなりまします💦
    子育てハッピーアドバイスを早速注文しました!
    とても読みやすそうなので、夫にもすすめやすいです✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    よかったです!
    あとモンテッソーリ系は一読しておくと今はこんな成長過程なんだな、と知れて良かったですよ。(秩序の敏感期とか←ググるだけでもオススメです)

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    そうなんですね✨
    モンテッソーリの本はどれを読みましたか?
    検索したらいっぱいあって💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで【てぃ先生】観てます。
私的にはすごくわかりやすいです!

  • ママさん

    ママさん

    お返事遅くなりまします💦
    てぃ先生テレビでは見たことあります!
    YouTubeだと一緒に見れてよさそうですね✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月10日
deleted user

子育てハッピーアドバイス。私もおすすめします!

尾木ママの叱らずしつけ21のコツ
その叱り方問題です!
という本も、とても参考になりましたよ☺️

  • ママさん

    ママさん


    お返事遅くなりまします💦
    子育てハッピーアドバイス早速注文しました✨
    尾木ママの本も探してみたいと思います🎶
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月10日