※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使おうとしたら泣かれた。オマル⇨補助便座がいい?家で泣かれたらやめた方がいい?逆効果?

トイトレについて💦🚽

4月からの保育園の環境も慣れてきて、
保育園で おしっこの座る練習してるらしく
(どこまてやってるかまだちゃんと聞けてない)
西松屋でオマルとか見つけたら、
「あ!おしっこ!おしっこ、でたよー!
ここねぇ、こうするよ〜!」
と言ってまたいでやってくれてました😭✨

なので、オマル通り越して
大好きなアンパンマンの補助便座で
もういけるかな?!
と思いつけてみて、
「おしっこしよう!」と言ったところ、
トイレの前で
イヤイヤイヤイヤイヤァァァ😱😱😱😱と、
泣かれました。泣

トイトレ、舐めてました。

私がトイレしてたら勝手に入ってきて
おしっこでた?とか言うので
わかってるはずなんですが。。

やはり
オマル⇨補助便座が一番良いですよね?

もしオマルも家でやるとギャン泣きされたら
一旦やめた方がいいんでしょうか?😥
ギャン泣きしながらトイトレやって
逆効果ですか❓

コメント

KR mama

ギャン泣きしながらだと、逆効果ですね😅トラウマになりかねません💧

おまるか補助便座でどちらかでも機嫌良く座れたら進めそうですね☺
イヤイヤ期もあると思うので、
無理なく、お母さん的にも余裕あって出来る時だけで良いかと😊

🔰

オマルは使った事ないです!
補助便座からスタートしました。

まだ2歳になったばかりなので焦る必要ないですよ😊泣くほど嫌ならまずは保育園に任せてみてはどうですか?家でもここでトイレできるようになるといいね〜くらいの声掛けをして保育園でも慣れてきた頃に家でも始める!でいいと思います。

トイトレって時間かかる子は何年もかかるし、短期間ですぐ終わる子もいるので長い目で見てあげて下さい⭐️

はじめてのママリ

ギャン泣きしながらなら辞めた方がいいと思います!
たぶんイヤイヤ期も重なって、自分がこうしたいのにそれはイヤイヤってなってるのではないですかね?
オマルに興味を持って楽しんでやってくれるならそれでいいのではないでしょうか?😊

お子さんがしたくなったら補助便座に移行したらいいと思いますよ!

ねむりねこ

娘にはおまる→踏み台+補助便座になるタイプのものを買いましたが、処理が面倒だなーと思っておまるは乗り物?としてしか使いませんでした(笑)
まずはまたがる状態に慣れることから始めた方が良いと言われてました!なので車やスライダーみたいな遊具に慣れてみるのも手かなと思います。もし既にお持ちでしたら下は履いたままでも良いから「〇〇の真似っこしてみてー♡」と声掛けしてみるとか(^^)
おまるの状態で慣れてから補助便座として使ったら見慣れていたからか座ることは意外とあっさりでしたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
お一人お一人コメント返せず、すみません・・💦
少しずつ子供に合わせてやっていきたいと思います‼️
たくさん、参考にさせて頂きますね😌
ありがとうございます🎵