※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。娘が泣いても抱っこできず、愛情を感じられず悩んでいます。自分の状況で精一杯で、娘に我慢させていることが辛いです。

切迫早産(18.8mm)で自宅安静中です。
家で旦那がほとんど動いてくれているためほぼ寝たきりで夜の寝かしつけだけしているのですが、前までは娘は寝る時に抱っこして欲しくて泣くと私が抱っこしてあげていたのに今は泣いても泣いても私が抱っこしないので余計に泣けてくるのかギャン泣きする時があります😭
寝る前に触れ合ってそのまま寝る時はいいのですが、なかなか寝付けない日はこんな感じで泣きまくりで😭
あまりにも寝ないので旦那が来ると抱っこしてと手を広げていて泣きそうになりました😭
愛情あげれてるのかなー。でも自宅安静にしてもらっているだけでもかなり無理を言っているので家で娘といれるだけいいと思っていますがいきなり私が寝たきりで何もしなくなってパパと出かけたりで娘にも沢山我慢させていると思うと泣けてきます😭

コメント

あちゃママ

しんどいですねー😓
私も2人目の時はそんな感じで最後の最後で1週間程入院になりました😣

でも一気にお姉ちゃんになってくれますし、抱っこできるようになったらいっぱいいっぱいしてあげましょ😊

• ちゅん

ちゅん

自宅安静を言われた時から入院になるよりはマシ。娘も私がいるとわかっているからパパが主に相手していてもなんとかなるけどいなくなったら絶対寂しいからと旦那に言われてそうだよなと思っていましたがなんか悲しくなりました😭

頸管短くて自宅安静してましたか??

お腹の中の子も気になるし不安なんですが、上の子も気になってしまって😭

• 5月9日
  • あちゃママ

あちゃママ

1人目も2人目も自宅安静してました!
    2人目だけ35週の時に出血してしまい1週間入院しました😭

コロナもあって面会出来ずの病院も多いと思うので
    今はお母さんがそばに居るだけでも全然安心かと思います😊
    きっと分かってくれますよ!

• 5月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭
    私も1人目は入院1ヶ月ちょっとしたので入院が嫌な思い出でしたくないっていうのもあります😫
    今回も1人目よりかなり短いので普通大きい病院に転院し、入院になるのですが、面会も一切禁止なのでなんとか現状維持できれば入院しなくてもよくなるかもなんですが…💦
    そうだといいです😭
    周りに迷惑かかりすぎて、情けないです😫

• 5月10日
  • あちゃママ

あちゃママ

私も入院してた時はインフルエンザ時期というのもあって面会出来ずですごく寂しい入院生活でした😭
    頑張って乗り切れますように😣

• 5月12日
ハンナ

2人目の時切迫で24週から産むまで自宅で寝たきりでした😭
抱っこしてあげられないの悲しいですよね😢
でもよかった面もありましたよ😃
コロナもあったのでうちは入院中、産後、里帰りせず夫婦で乗り切る予定だったので予行練習ができ、出産する頃には主人は息子の世話は完璧に出来る様になり、産後もとても助かりました😊
我慢させた分赤ちゃん返りは半端なく凄かったですが🤣

• ちゅん

ちゅん

本当ですか😭わたしも25週から自宅安静してます😭
    子宮頸管どのくらいで出産まで自宅安静できましたか?毎週チェックしてもらっていますが、毎回ドキドキしながら測っています😭今回入院になってしまうかもと毎回思いながら病院に行っていて😫
    沢山抱っこしたかったです。
    下の子が産まれたら必ず我慢してもらうことが増えてしまうと思ったので今のうちに沢山甘やかしたかったのに1人目切迫で入院したので気をつけていましたが今回はかなり早くから短くなってしまって😭
    そうですよね…旦那は料理は苦手ですが他の家事や娘のお世話は基本的に出来るので下の子が産まれてからも任せることが出来そうです🥺

• 5月9日
  • ハンナ

ハンナ

毎回測るのドキドキですよね😫
    24週のときに2.7センチで、私の病院は3センチ切ったら入院らしいのですが、その後も1.8センチまで短くなってしまいましたが、上の子がいるので無理を言って自宅安静にさせて貰いました💦
    検診は毎週行って長さ測って毎回NSTもやって、幸い私はお腹の張りは頻繁ではなかったので投薬も無しで自宅安静の許可がおりました!
    産後は赤ちゃんはオムツと授乳最低限の事はしてあげて泣いてても少しくらいはそのままにして、上の子優先にしてあげました😊

• 5月10日
  • ちゅん

ちゅん

毎回ほんとにドキドキしています😭この前も16mmから18.8mmでなんとか入院は逃れれたんですが今週はどうなることやらです😭
    上の子いるとやはり少し考慮してくれるんですかね💦わたしも1人目の時は2.5cmで入院してました💦
    そうなんですね!一応張り少ないですが、ウテメリン 飲んでます!

そうですよね😭旦那さんがいる時は尚更上の子を優先したいです😭長期出張があるのでそこがネックですが…😫

• 5月10日
  • ハンナ

ハンナ

ごめんなさい!下に書いてしまいました💦

• 5月10日
ハンナ

上の子がいるって言ったら考慮してくれました😃
あとは私は元々違うリスクで大学病院に転院してて医療体制が整ってたので自宅安静大丈夫だったのかもしれません💦

コロナで面会出来ないし絶対入院したくなかったので、食事とトイレシャワー以外は寝てるのを徹底したらなんとか正産期まで無事持ちました❗️
うちの子は日中は保育園に行ってたのでわりと寝ていられましたけど、ちゅんさんのお子さんの上のお子さんはまだ小さいから甘えたい時期だから大変ですよね🥲

• ちゅん

ちゅん

そうですよね、少しは考慮してもらえるみたいですよね😭
    今個人の産婦人科に通っているのでなかなかこれ以上悪くなると難しいみたいです💦

そうですよね、やはりそれが大事ですよね😭
    今長期出張から戻ってきてもらって旦那さんに育休取ってもらっているので保育園は5月いっぱいで退園になってしまいますが、6月からも日中は旦那がいるので基本は任せています😭でもやっぱりママママ行ってくる時がありますが、答えてあげられないのでこちらもごめんねという気持ちでいっぱいです💦せめて入院にならないように気をつけて生活することですよね😭

• 5月10日
  • ハンナ

ハンナ

旦那さんが育休取ってくれてるなら安心ですね😊
    保育園の預かり時間長くしたり色々我慢させてしまったので、出産し退院して息子に会った時私の方が大泣きしてしまい、息子は案外ケロッとしてました(笑)

安静中はリビングに布団敷いて一緒にゴロゴロしたり、寝ながら出来るパズルやったりしてあげてました!
    ママは居るだけでお子さんは安心だと思いますよ✨
    元気なのに寝てなきゃいけないのもストレスだと思いますが、お体大事にしてくださいね😊
    2人育児はじまったら当分ゆっくり寝てる事なんて出来ないですから😄

• 5月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです。旦那の会社の人にも沢山迷惑かけました😭
    わたしも絶対泣きます😭子供は適応能力すごいと言いますし私の方がうじうじ入院したくないと泣いてました😭

リビングのソファーを毎日占領してます🤣
    パズルいいですね!お絵描きとか図鑑見たりとかは一緒にしたりしています!
    ほんとですよね!2人育児はなかなか辛そうです😭
    ありがとうございます😭💓

• 5月10日