※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

彼と籍を入れる決意済み。35歳までに子供を欲しいが貯金不安。貯金方法や妊娠時の経験を聞きたい。

今頭の中に赤ちゃんが欲しい欲が半端ないです

今年23になります
同棲してる彼と3年半付き合っており
今年籍を入れることが決まりました。

彼は今年34になるので35までには欲しいと考えています

ですが、貯金や今の生活に余裕がないので不安です

でも子供は欲しいと思っています

今からでも貯金を少しずつしていこうと決めました

皆さんの子供ができた時の貯金額や生活の余裕や
妊娠してる時の生活について聞けたら嬉しいです

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠わかったときは、貯金は300万くらいだったかな・・・
付き合って3年、同棲して2年で貯めました💡
それでも不安だったので、産休ギリギリまで働いて貯金は100万増やしました。余裕がある程お互い稼いでなかったですが、旅行は国内でシーズン1回、外食は毎週末してました(笑)

• み

ありがとうございます!
    毎月いくらぐらい貯金してましたか?

私は現在自宅療養中で働いていなくて…💦

参考になりました!!

• 5月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

毎月8万は最低でも貯金していました!💡ボーナスも最低半分は貯金、残りで旅行費用にしたりしてました☺️
    健康なら働くことはいくらでもできると思うので、お身体お大事に✨

• 5月9日
  • み

すごいです!!
    がんばります!
    ありがとうございます!

• 5月9日
もんちっち

貯金、生活の余裕はないですが、
妊娠し出産しました!
今は休職していて、妊娠してから貯めていた50万程度で生活しています!
貯金もあまりないし、早く復職して欲しいと職場から言われているので7月に復職予定です💡
これから頑張って働いて貯金する、無計画野郎ですが、何とか生活しています!笑

• み

私の友達も生活に余裕はないけどなんとかなるよと言っていました!!
    前向きなママさんですね!!少し明るくなれました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

年の差婚で貯金額は800万くらい
妊娠してから専業になりましたが
特に困ることもなくストレスフリーに過ごせました🙏

貯金額については半年間生活ができるレベルであればいいかな?と思っています🙌
児童手当もありますし。
あとは共働きで自分も頑張るぞ!って
思っていれば全然大丈夫だと思います😊

• み

ありがとうございます!

なるほど、、、貯めただけあんしんですよね、頑張ります!
    現在私が働けず…💦

毎月いくらぐらい貯金してらっしゃいましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心は安心ですね💧
    月10万前後、ボーナス全額貯金です😊
    もし貯金が上手く出来なかったりしたら
    家計の詳細を書いて質問すれば
    節約方法、固定費の見直し等でアドバイス貰えると思いますよー!

• 5月9日
はじめてのママリ

私24歳旦那30歳です。
私はフリーターで、妊娠してから辞めたので収入ゼロ。
旦那は手取り30万くらいで駐車場代込で家賃は大体10万弱くらいです。
3年付き合って1年半同棲してからの授かり婚でしたので貯金もそんなに無く、結婚式は挙げられないかなって感じです😊
旦那さんの収入にもよると思いますが、今のところは専業主婦でやっていけそうです👶🏻💓

• み

今現在私が病気で働けていないのですが、彼の収入は24万ほどです。貯金がんばらなきゃです💦

• 5月9日
はじめてのママリ

妊娠発覚時→220万(結婚式直後の2019.10)
出産時(2020.6)→240万位ですかね。
出産までの安定期に新婚旅行、出産を見越して広めの家に引っ越ししたので、130万くらいは飛んでったと思います!
地味にベビーカーとかベビーベッドとかもお金かかりました💦
子供10ヶ月ですが、貯金は450万位で株とかで換金できそうなものが300万位ですかねー。
結婚式したいのかどうか、育休手当や産休手当が出るのかって結構大きいと思います!
出産まで共働き出来るか、育休手当などあるかは本当に重要だと思います!
これがなかったら正直、うちは毎月貯金出来たから怪しいな、、と思います。
あとはお相手の収入もですね、、

• み

皆さん貯金額がすごく多くてすごいなと思いました!!

確かに子供用買うだけでもたくさんお金かかりますよね

今現在私は働いていないので旦那一本です早めに復帰して共働きになり貯金して子供ができたらいいなと思いました!

• 5月9日
miu

出産時、主人と私の貯金を合わせて、850万円くらいでした!
その後、家を購入したり、車を乗り換えたりで貯金も減りましたが、1歳になり復職して共働きなので、経済面は余裕はあります。

出産費用も1人目はクリニックで個室にしたり、贅沢したので一時金差し引いて25万円払いましたが、2人目は市民病院で出血多量で保険が適用になり、逆に差額が返ってきたり、生命保険も適用になったり、出産費用も一概には言えないなと実感しました💸
ベビー用品を買い揃えることを思うと、50万くらいは貯金しておいた方が安心かもしれないですね👶🏻⭐️

児童手当もあるので、児童手当を毎月のおむつ代とかミルク代に回せば、赤ちゃんのうちはやりくりできると思います♪

ママリ

入籍後5ヶ月くらいで妊娠しました。
結婚式でお金もなくなり、
私は妊娠とともに仕事もできなかったので無給での休職に。
主人の手取り21万で家賃12万支払って過ごしていました💦奨学金もあったし、もう毎月赤字。私の貯金も生活費として入れていました。
貯金は主人は100万もなかったと思います。私は200万くらい。
今思えば無計画だったなぁと😅

はじめてのママリ🔰

結婚2年目に妊娠発覚、その時で500万あるかないかくらいで、現在600万くらいです。
34週ギリギリまで普通に働いており、産休・育休手当も今後入るので、金銭的に厳しくなる事は無いかなあ…と思ってます。旦那も育休取る予定です。

• み

素敵な旦那さんです❤️
    やはり生活に余裕がある方がいいですよね!

• 5月9日
はじめてのママリ

夫が33歳と36歳の時に出産しましたが、将来子供の大学卒業時に還暦を迎えてしまったら、将来が不安で3人目は諦めました。

ホントは今赤ちゃん欲しいのですが、コロナもあるし転勤もあるので、不安でチャレンジは難しそうです。

貯金額は確か1人目は1200万くらいでした。
私も仕事辞めて失業保険貰ってるとこでした💦
ギリギリまで仕事してたので、すぐ扶養にも入れず出産の2ヶ月前に扶養に入ってバタバタと出産しました。

当時お金は心配してなかったですが、老後のカウントダウン近付いてると思うと踏み出せません。
早いうちに赤ちゃん授かれるといいですね。

はじめてのママリ

うちは旦那の安定を待ち続けて10年経ってしまいました😂

母体のリミットもあるので、生活に余裕はありませんでしたが、長男を妊娠・出産しました。まぁ、どうにかなってます。

できればもう1人欲しいのですが、待ち続けた10年が災いして、年齢的にもうやめときな、と実親から言われてます😂

ママリ

お住まいの自治体の保育園の待機児童とか調べてますか?
私は結婚を機に退職したので一馬力です。
待機児童多すぎて、これから働きたくても求職中では育休の方の点数には到底及ばず保育園は無理なので幼稚園入れるまで働けそうにありません😓
産まれて生活苦しかったら働けばいいやが難しい場合もあるので、そこはちゃんと調べておいたほうが良いかと思います💦
貯金もあまりないのならなおさら😣💦
1番は産休育休取れる時期まで働いてから出産が1番いいかと思います😊
あとは出産費用が1人目は普通分娩で総合病院、大部屋で手出し20万でした。
こちらもお住まいの地域、里帰りするなら実家の地域の平均を見て想像しておくといいと思います!
手出し0でむしろ返ってきたって地域もあれば、私以上に支払うのが普通の地域もありますので...🥲

ᓚᘏᗢ

妊娠わかった時は旦那には少し貯金があったのかもですが私はゼロでした。
隣の県同士で付き合ってて私は自分の地元で産むと決心して妊娠中は別居婚で旦那が休みの日にうちの実家に来るみたいな生活を送ってました!なので妊娠中はそんなにお金も掛からず…

出産して2ヶ月で旦那の実家に同居になりお金が出ていく一方でたまりません(´-ω-。` )

• み

なるほど!ありがとうございます!子供用品はお金かかりますよね💦

• 5月10日