※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
家族・旦那

母の事で相談です。31歳の実家暮らしです。私も母も不倫ののちに離婚し…

母の事で相談です。31歳の実家暮らしです。私も母も不倫ののちに離婚した経験がありバツイチです。離婚後ようやく前に進むことができ、最近彼氏ができました。毎回彼氏が出来ると不機嫌になる母で、昨日も初めて彼の部屋に泊まりに行くと言うとどこの誰だかわからないのに泊まりに行かせるのは不安だとかなり粘ってどうにかいかせてもらいました。今日家の都合で16時くらいに頼める?と言われていた事があったのですが、出かけるから無理みたいだからいい。と言われました。しかしいざ今日13時頃やっぱり頼める?とLINEが来ていて気がつかずにいたら10分後にもういいです。と来ました。21時前には自宅に戻りLINEすぐ気がつけなくてごめんねと謝ったけど、時すでに遅く怒ってますアピールと共に無視です。ドアをバタン!としめてどこかに行ってしまいました。子離れできていないと思うし、毒親気質だと思います。でも母の苦労して私を育ててくれたことはわかっているつもりなので無下にできないのです。ちなみに実家を出るという選択は今すぐには出来ません。いつも母の顔色を伺いながら、ひと通り怒った後に私が悪かったよごめんなさいとわたしから歩み寄っています。母と同世代の方からみたら、やはり私が悪いのでしょうか。早く孫の顔が見たい〜いつ結婚できるんだか!とよくいう母ですが、その割には自由を奪われます。上手く母と付き合って行きたいのですが、母と彼氏を両立ができません。周りの友だちは自由に生きているので羨ましくてたまりません。毒親や過干渉の親と上手く生きていく方法はないのでしょうか?

コメント

mami

強行突破で彼を家に呼んじゃうってゆうのはどうですか😅?彼には事情を話して、お母さんに気に入ってもらえたら両立しやすくなるのかなぁ🤔と思いました。

はじめてのママリ🔰

やり方はめんどくさいですが、単純に寂しいんだろうなと思います。
彼氏が出来て、いずれ結婚して自分の元から離れていけばお母さんは1人なわけだし…でも早く結婚して子どもを産んで幸せになってほしい孫の顔も見たいっていうのも本音だと思います😣
今の彼と将来を考えられるようになったら、今度彼氏に会わせたいから3人出来てご飯行こうよ!とかはどうでしょう?

• さやや

さやや

コメントありがとうございます!
    元旦那と付き合っていたころもご飯に誘ったのですが、嫌々だったしめんどくさい!っということを言われて、それが少しトラウマです💦
    でも早く会わせて安心させたいとは思っているんですが難しいですね😣

• 5月9日
りこ

ごめんなさい、お母さんめんどくさ過ぎます😅さややさん凄い偉いなって思いました。
31でもう大人なのに彼氏の家に泊まりに行くのに許し?が必要なのも びっくりしました😭

• さやや

さやや

ですよね…。年頃の娘を持つ母親に自分もなればわかる!と言われましたが、年頃って…💧こんな母がいたら誰とも上手くいくわけないと思うし、彼にも言えません…😥

• 5月9日