※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

母の日、旦那に期待した私が甘かった…( ´Α`)3歳の息子を使ってお花が…

母の日、旦那に期待した私が甘かった…( ´Α`)
3歳の息子を使ってお花がついたぬいぐるみとケーキのプレゼントをもらいました。
でも1番はものやスイーツよりも、ゆっくりすごせる時間がほしかった。

今日に限って早起きの子どもたち。うるさくしてるのに、気づかず寝てる旦那。1人は風邪で咳き込んでるのに気づかないから心配もしないで寝てる。母親は咳き込む前から心配でぐっすりなんか寝てないですよね。
リビングで上の子の相手をしてる間、下の子はギャン泣き。さすがに今日は気づいて起きてくれるだろうと少し泣かせてたけど、結局泣いてる赤ちゃんを見かねて私が抱っこしながら朝の支度。やっと起きてきたけどトイレに籠ったり(いつもスマホ持っていくからきっと1人時間満喫してる)で、変わるよと言われたけど、もう頼りたくなくなった。
その後も片付けとか「やるよ」って言われたけど、いつものワンオペと思うことにして断ったら、「へそ曲げたしょ。」と。は!?いかにもこっちが悪いみたいな言い方。自分に非はないの?

午後さすがに寝不足で頭も痛くて寝かせてと頼んだけど、これまた間違ってた。いつもは昼寝しない上の子まで私についてきた…。旦那だとしっかり遊び相手してくれないから。なるべく見せたくないけど、スマホでYouTubeを見たいという息子に私が寝不足すぎて仕方なく見せながら私は寝てしまい、そのまま息子も寝落ち。起きたら4時すぎ。
その間、下の子もぐっすり寝てたので旦那は好きなテレビを見て休日を満喫( `д´)
息子は夕方まで昼寝してしまったせいで、やっと今寝てくれた( ´△`)もちろん、その寝かしつけだって私の役目。旦那は自由時間。

結局、旦那に1人時間を与えるために、息子と昼寝したみたい。更に夜も寝ないという悪循環。普段はYouTube見せたくない、夜早く寝れるように私も昼寝しないで付きっきりで子供の相手してるのに。しかもテレビとか全く見る暇なんてありません。

他にも細々言えば切りがありません。
母の日、今日ぐらいはと思った自分が悲しくなります。

コメント

母の日に感謝を伝えることをおしえるのは父の役目だと思いますよ!

うちの旦那もだめだめで去年、母の日皆花とかこどもとかいにいったりしてるらしいよと、ぼそっといったら、じゃー父の日は?とはなしをすりかえるくそぶり。うざいので、母の日なにもなかったけど父の日に花束をかいにいき息子とプレゼントし、お父さんに感謝する日というのをおしえました。

さて今年はもちろん父親のあなたが、母の日をおしえるばんと期待してましたが何もなかったですね。
しまいには朝からなんブチギレてました。

プレゼントあっただけ羨ましいです笑 でも、私もプレゼントよりなにより、ゆったり安心して母であることを忘れられる時間が欲しいと思っています

ひよこちゃん

ぬいぐるみとケーキあっただけで羨ましいです!
うちは同じ感じでプレゼントすらなかったですよ😂
同じ穴の狢にならないように私は父の日ちゃんとやろうと思ってます。

ぶーこママ

毎日お疲れ様です!
ぬいぐるみとケーキのプレゼントだなんて素敵な旦那さんで羨ましいですよ♫
うちは毎年何もなくいつもと同じ毎日ですよ(T_T)

®️ママリ

お花とぬいぐるみとケーキ用意してくれたんですね☺️ うちは母の日は特に何もしないので素直に良いなぁーと思いました😃 
でもたまにはゆっくり過ごす時間欲しいですよね! 毎日お疲れ様です😆 ちょめさんの誕生日には自由時間貰えるといいですね💦