※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物を食べてくれない女性の咀嚼問題について、改善方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

固形物をあまり食べてくれません。どうしたら咀嚼して食べてくれるようになりますか?
出しても口にしてくれないし、口のにしてもベェしてしまいます。

米は普通の硬さ、パンもトースト食べれます。

ハンバーグ、肉団子、もも肉、ロース肉、筑前煮みたいなゴロゴロした野菜を食べてくれません。

同じような方いますか?

また経験談あれば改善方法教え下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
お米は普通の硬さ、パンもトーストしたものを食べますが、お肉系お魚ゴロッとしたお野菜はイヤイヤするし、口から出てきます😅
わたしも改善方法知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😵
    野菜は味噌汁に入れて、いちょう切り、ナムルのように細切りじゃないと食べなくて💧麺類にしても肉はよけて食べるし😂
    全然咀嚼して食べてくれません😭
    しかも納豆、枝豆、たまご焼きも拒否でたんぱく質あげるの大変で、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜も選り好みします😅
    うちの場合はまだ食に興味がなさそうなので、口に入れるまでも一苦労です😫
    いつかは食べてくれるとは思うものの現状こうだと心配です😢

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ってどんな感じですか?うちは、前歯8本、手前奥歯4本です!✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の前歯4本、下の前歯2本、下の奥歯2本、上の奥歯がはえてきはじめてるかなぁという感じです😅

• 5月10日
なの

歯はどんな感じですか?
うちは前歯上下4本づつだけなのである程度大きくて弾力あると嫌がります😅
奥歯がはえればまた変わるのかなぁと気長に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は前歯8本、手前の奥歯4本で12本生えてます😭

• 5月9日
  • なの

なの

奥歯もあるんですね💦
    りんごは食べれますか?
    うちはバナナとか卵焼きとかうにゅっとした食感がどうやら嫌で食べないものありますよ🧐

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごは食べれます😂米は普通の硬さで、トーストも食べます😵

• 5月9日