※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日のパパ率の多さにびっくりしてます!今まで育休だったので、支援セン…

土日のパパ率の多さにびっくりしてます!!

今まで育休だったので、支援センターなども平日行き、土日は混むから行かない生活してました💦基本ママと子供で、パパがいるとすごいなーとか思ってました。

でも、仕事始めて、私だけ土日休みなので1人で子供と出かけるのですが、むしろママ1人で子供連れてる人ほとんどいなくて😱💦

みんな、旦那さんも土日休みで、土日はママの休息を作ってあげるのかな🥺優しいな、なんて思いました。

旦那さんが育児するの、当たり前の時代なんですかね〜

呟きみたいなこと、すみません。

コメント

ちぃ

うちは土日は完全にパパです😊

公園も支援センターもお散歩も習い事の送り迎えもどこでもパパが行ってくれます✨

最近はパパが連れきている人多いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳✨
    羨ましいです!!

    パパっこの秘訣ありますか??
    小さい時からそうですか?

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    小さい時から土日はパパと遊ぶのが当たり前だったので、気づいた時にはそうなってました😊

    卒乳してからは私なしで2人で出かけていたので娘も全然平気ですね✨


    パパが家族のことが大好きなので、仕事をしていない時間は娘のお世話をするのが当たり前だという考えなので助かってます☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は交代でお休みなので、専業主婦ですがパパが一日子供と過ごす日もありますよ☺️近所の公園も午前中はパパと子供って組み合わせがほとんどですし。親なので男も育児するのが本来は当たり前ですが、日本は遅れてましたからね😅少しずつ戻ってきてるんでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    パパさんすごい😳✨
    小さい時からそうですか?
    パパっこの秘訣教えて欲しいです😣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの時からとにかく育児参加させてました!授乳以外は全部!やればやる程愛情が生まれたみたいで、今はもう引くほど溺愛してます😂娘と2人きりの時間が嬉しいみたいで私が遊び行っておいでーと追い出されるくらいですw

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳✨
    うちもおむつ替え、お風呂などやってくれてる方だと思うのですが、息子はやっぱりママがいい〜みたいになって…旦那が鼻曲げそうです。笑

    そうゆう時期は全くなく、最初からなつかれてますか😭?
    めげずに続けていくしかないですかね😣?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありました!というか今も基本的にママっ子です😂ただそれでママがやると結局パパは何もしなくていいと思うようになるので、多少泣いててもパパに最後までやらせてました。
    あと私がいないとパパと普通に仲良く過ごすので、パパと娘2人の時間を定期的に作って距離を縮めてもらってました。保育園の子が預ける時泣いてもママいないと諦めて普通に楽しく過ごすみたいに😂両方いるとやっぱりママになっちゃうので…それを続けてたら今も夜の寝かしつけは私じゃないとダメですが、日中はパパと2人で全然オッケーだし、私が出掛けてもバイバーイって手振られてます😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くてすみません😭💦
    なるほど!!!
    やっぱりママってなるのは当たり前だから、そこどうするかですね!
    うちも2人の時間は作りやすいので、頑張ってほしいです😣

    パパさんもめげずにすごい🥺✨
    ママ側で気をつけてることありますか😣?
    例えば、パパとお出かけできていいな!と褒めるとか🤔
    私自身、旦那を立てるってことができてないから、息子もパパなんて…ってなるのかもしれません😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり圧倒的に過ごす時間が違うので、ママっ子なのはもう仕方ないですね😅でも全部ママだとこっちも疲れるので、パパにも懐くようあれこれ試してます。笑
    立てるというか、パパと娘が遊んでる時に〇〇ちゃんいいなー楽しいねーって言ったり、パパ〇〇ちゃんの事大好きだって!って言ったりはしてますかね✨あんまりマイナスなイメージ付かないようにはしてます☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですよね😭
    すごい!!パパもっと頑張ってよ~って思考じゃダメですね🥲私ももっと、息子がパパ大好きになるように工夫します!そのために自分がパパ好きにならないと…😱💦笑
    マイナスイメージつけないように、ですね😊
    頑張ってみます!!
    たくさん教えてくださりありがとうございます🥺❤️

    • 5月11日
ユパ

日々の育児と仕事、お疲れさまです😊
うちは、私が不定休シフト制なので、土日はパパと子どもだけの日が多いです!
なので、ちーさんが遭遇するのも、もしかしたらそういう家庭の親子かもしれません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    なるほど!うちと逆パターンなんですね!

    • 5月9日
miii

私も同じような事を思っています😂土日に公園などに行くとパパか夫婦で、ママのみはほぼ見かけません😂
うちはパパが平日休みなので仕方のない事ですが羨ましいです☺️🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    わかります!!うちも旦那は平日休みだから仕方ないと思いつつ、夫婦で来てる人見ると羨ましいです🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ

多いですよね😅
うちは土日休みですが、それなのに子どもと私だけで行くことになるので、悲しくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ですよね😭
    うちは平日休みだから仕方ない!といい聞かせてますが😭一緒に休みなら余計悲しいですね😢

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も最近思ってましたー!
主人が土日休みなのでどちらかは
2人で公園だったりお出かけしてくれたりします😊
久しぶりに公園に着いて行ったら
ほとんどパパさんで日本変わってきたな〜と嬉しくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    共感嬉しいです!!
    旦那さん素敵ですね🥺❤️
    日本も変わってるんですよね。
    うちの旦那にも、その姿を見て欲しいです😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

本当に多いですよね😳
今日も知らないパパさんと話しましたよ😂笑
うちは夫が海外に単身赴任しているので羨ましいなぁ♡子供も嬉しいだろうなぁ♡と思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ですよねー!
    えー!ご主人海外赴任😳✨大変だろうけど、かっこよくて羨ましいです!!!

    • 5月9日
はじめてのママリ

うちは土日ほぼパパっ子になりますよー!お昼寝とかも全部パパがいいって感じです😅
公園もパパと行きますよー!
私と離れてもパパいるなら大丈夫ですし病院もパパにお願いしたりもしますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    パパさんすごいですね😳✨
    うちも男の子なのでパパっこになって欲しいのですが、過ごす時間も少ないので…
    秘訣ありますか😣?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパも息子のこと大好き過ぎるんですよねー😅笑
    寝る時も息子パパ私って感じですよー!
    パパだよーとかめっちゃパパに懐くように声かけしたりしてますよー!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも好きだとは思うのですが、小さい子に慣れていないのか子供の扱いはあまり上手くないので💦
    結局ママがいいーってなって、旦那は鼻曲げそうなんですよね😂💦
    男の子だし、パパっこになって欲しいのですがなかなか😭💦

    もっとフレンドリー?な感じが必要なんですかね😣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    んー😅私がすぐパパにやってもらってー!とかパパだよとかしつこく言ってたのもあるかもです!出掛ける時もパパに抱っこしてもらったり、外食の時も私の隣じゃなくてパパの隣に座らせてますよ!
    基本パパが休みの日は朝ごはん食べさせたりするのもパパにしてもらってますよ!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くてすみません😭💦
    やはり、ママがちゃんとパパを立てないとですね😣
    そこがなってないのかも…
    私がやった方がいいし!なんでも私の方ができるし!みたいなスタンスが良くないんですね😭😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

たしかに🤔土日に一人で公園に連れて行ったことないかもしれません!パパが連れて行ってくれることはありますが✨
特に今日は母の日だったからかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    すごいですね✨😳羨ましいです!!
    母の日だからと、考えてくれるのも羨ましい🥲✨

    • 5月9日