※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来月3歳になる一人娘がいます。旦那は育児に関してはまあまあ協力的です…

来月3歳になる一人娘がいます。
旦那は育児に関してはまあまあ協力的です。
というのも月のほとんどは夜勤でたまに会うから
可愛いというのもあると思います。
家事に関してはお願いするとやってくれるが
自分からすることはほとんどありません。


ちなみに、私自身はフルタイムの介護士です。


というような夫婦間系ですが
妊娠中から頻繁な夜遊び、産後は里帰り中に
元カノと1回きりではありますが夜にドライブしたり
最近では未成年の女の子(今年20歳)を
遊びに誘ったり、旦那の周りでは薬物をしてる人もいて
私からすると常に不安がある日々でした。



喧嘩すると話し合う事もしてくれず、それに対して腹が立つので一方的に私が怒ったり、2人で落ち着いて話すということがあまりありません。


だんだんと、旦那に気持ちがなくなっていき
自分でもよく分かりません。
自分の1回きりの人生のためにも離婚したいという
気持ちもあって、その反面子供のために我慢した方が
いいかもしれないという気持ちと入混ざって
精神的に辛いです。


ですが、夜の営みも一年以上拒否していて
(そもそもそういうのが好きではないと言うのもある)
旦那のことを考えると、2人目が考えられません。



誰に相談しても、心は解決していなくて
毎日が辛く、それでもやってくる明日と仕事がとても
きつく感じる日々です。
どなたか、ご意見頂きたいです🥲🥲

私への心優しい同情などではなく、第三者として
アドバイスを頂きたいだす🥲

コメント

まこれん

夫婦って赤の他人ですから、話し合って歩み寄ったり、たまには意見をぶつけ合ったり。。
1つずつ解決させていかないといけないですよね💦

私の旦那も家事は一切しません。夜も呼ばれたら行かないといけないような仕事で、長男と次男はほぼ1人で育てたようなものです。
ひどいことを言われたこともありますが、未だ家族でいるのは子供たちへの愛情は感じるからです。
ギャンブル、暴力、女性問題。一切ありません。

不安な要素があり、それについて話し合ってももらえないのであれば離婚も視野に入れていいと思います。
薬物をしている人がいる。かなり怖いです。
もし、旦那さんの意思ではなくても投与されてしまって娘さんに何かあったら。。娘さんの前で何かしたら。。私なら怖いです。

まずは、はじめてのママリさんの気持ちを落ち着いているときに旦那さんに話してみてはどうでしょうか。
こんなに思い詰めてるとは思ってないかもしれませんよ。

マハロ

そもそも、旦那さんとこれから先の未来のために頑張ろうと思えますか?
子供抜きで。
子供からしたら「子供のために離婚しなかった」って良いか悪いか分からないなって思うんですよね…
わたしも子供もいるし2人目も生まれるし、離婚しない方がいいのかなって思ったし、気持ちは分かるんですけどね^_^